コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キタ━(゚∀゚)━! やっぱりね、な 支配下登録」^^

ええがな ええがな


と、いうニュースが飛びこんできた


ん?大谷選手ご結婚? いや 確かに良いニュース おめでとうございます \^^/    ではあるが今日はそこじゃない。


我が?ジャイアンツ  キタ━(゚∀゚)━!  支配下登録   しかも二人   来るよね と思ってた京本真投手  で、もちょい先か?と思われてた山本歩夢内野手   阿部新監督の秘蔵っ子   ^^


育成から念願の支配下登録  おめでとうございます   \^^/


とはいえ もうファン(私の?)の間では いつ来るかね  ぐらいだったから驚きなんてのはない。


順調にステップアップ  ここにきてブレイク 満を持して  そんなイメージかな。


何が楽しみかって 二人とも若い   京本投手20歳  山本内野手19歳  で 本ドラフトからのではなくて 21年度育成ドラフト7位  22年度育成ドラフト4位からのスピード支配下登録 ? ってとこ。


だから余計にええがな ええがな  に、なる。


本人たちの努力はもちろんだけど その伸び代ってまだまだあるんじゃないかな、そう思わせてくれるとこ。


そこはプロ野球のシビアな世界  毎年毎年新しい選手は入ってくる 一軍ベンチに入れるのも枠がある。


そういう意味においては 支配下登録されたから、と言っても そのスタートラインに立った「だけ」なんだろう。


とはいえ そのスタートラインに立った、というのは確か。狭き門をくぐって 勝ち抜いて  ^^


多分だが 京本投手は、今の状況なら開幕一軍 それどころか ブルペン陣の一角にくい込んでくような そんな雰囲気を漂わせている。


楽しみ以外にはないな。その一言。


しかし 昨シーズンのお前さんた  あっ笑

解体か?  じゃなくて 多分一軍ベンチ入りリリーフ陣は8人ぐらい?  誰が残るんだろ  のレベルかなり上がったような  まだシーズン始まってないから、はあるにしろ  かなり激しい競争になりそう。


それは先発陣にも言えるか。


この時期は例年お~あの新人が~  お~あの若手が~   と  うひゃうひゃ?するのが恒例ではあるが なんか今年は違わなくね? そんな予感  ハズレッかもだけど  笑


待ち遠しいな 開幕が。  それは例年以上  そんなファンが多いと思う。


期待する若手多すぎ    ここ   ^^


確かに下馬評も大した事ないかもしれない。

それは読めないから  安定感とか経験値とか。


それはわかる。

ではあるけど....


どうこの期待値の高い若手たちが弾けてくか  どんな挫折とそこからの復活 自分を作ってくか  そんなドラマ 人間模様を見せてくれるか  これだな~ 今シーズンの一番の見どころは。わたし的には、ね。


その競争が高いとこで繰り広げられそうなのがなにより。


ね   ええがな ええがな       やろ?

なんで大阪弁やねん  は、あるかもだけど  にしても?  笑     


楽しもーぜ ジャイアンツファン    そんな投稿  ^^