コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サヨナラー 負けとるがな 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対虎さん敵地三連戦負け越し~」(;;)

桜散る  違うがな  サヨナラ負け〜  (;;)


ちれ〜な   ... 


なんかこの敵地三連戦 勝てそうだったような  確かに紙一重のとこだったよね


にしても 負け越し、初戦はまぁ引き分けだったけど 後2戦は...  ね。

そこが そこは? 昨シーズンの日本一チーム  底力って奴なのかも。


しぶといわ  虎さん、さすがに    ^^


しかし これと決めたら動かないねー 阿部監督 そこでコバちゃん(小林選手)に代打ださないんだ  とか吉川選手のまま?  にはちょいとした驚き   それはこの三連戦一貫してたような。


満塁で赤星投手に代打ださなかったり、とか。随所に見られたね。


目先の一勝に拘わり 動きに動いた前監督との違いってのがよく分かったこの三連戦だったように思う。どっちが良い悪いじゃなくて。


先を見据えた采配、って言えば良いのか  どっしり構えてる  と言えば良いのか  って辺り?


菅野投手にもう1イニング ってのもあの内容だったし まぁ悪いとも思わない。 先頭バッターに代打で出てきた前川選手のしぶとさを寧ろ褒めるとこよね、多分。


あのしぶとさを吉川選手あたりに見たかったよう  あっ笑


しかし回るねー 良いとこで吉川選手に。

それはもう勘弁してよ イジメかよってなぐらいに。


これも今の打線の流れなんだろうな。

岡本選手、坂本選手が冷え冷え  そこで打線が切れて 六番辺りから始まってランナーが出たら八番吉川選手に良い場面が回ってくるという、そんな感じかな。


同じような打率だけど森下選手との違いは ここぞで一本が出るか、出ないか その差はデカい。


ってか あの三振はキツかった。観てて。

ボール過ぎてから振っても(´・_・`)   


変化球待ってたんだろうけど 追い込まれてたし。どれにも対応できるように、じゃないの?とは感じたけどなー。


まぁ一人を責めても仕方ないし そこで任せたベンチ ってのもあるし。

言えばこの三連戦和真ー?   ってのもあるし  (;;)


ちょいとタイミングズレてたよね。


ザ・我慢   笑


ここぞで取れる もぎ取れる打線構築にはまだまだ時間かかるか。そんなとこかな。


ただ...  この紙一重 勝てそうだったな、になってるのは 投手陣の踏ん張りがあってこそ。

まぁ大勢投手アレだったが  笑


打てない 点取れない ってのになってもゲームとしての緊迫感は維持できる、ってのもよく分かった三連戦。


そこでもぎ取れるかどうか、だけ。

チャンスは作った。が もう一本が出るかどうか。そこ。


もうしぶとい打者の登場?に期待するしかない。

誰がなる、なれるんだろうな。そんな打者に。シーズンが深まっていくにつれて。

慣れるにつれて、か? 若手多いだけに。


まだひ弱  そこから   さて誰がどう  ってなとこ。今、を切るなら そんなメンツが出てるんだからね。


一番、五番が決まったらなー   だな。打線としたら。

悩みどこ。


また 寝る前に考えてもらうか? どう打線組むのが良いのか  私なら寝落ちしちゃいそうだけど 笑   


それぐらい難しそ   今を、じゃなくて先も見据えた中で しかも自分の思う野球ができる、できそうな選手を育てながらってのは、しかも勝たなきゃな もある中での布陣を、ってのは。


さて どの辺でそんな形が見えてくるのか。

ちょいと時間はかかりそうだな。


ザ・我慢     笑

楽しそうな未来 ん?近未来か    そんなのを夢見ながら  ...    寝てるのね、やっぱ     ^^