コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いろんな意味での、模索 って必要なんじゃない? の、考察?」^^

もう5ギガ近く使ってんのか?


でも〜  気にしない


ってか ならない ( *¯ ꒳¯*)フフン

な、私   やるね      と、自画自賛してみる    ^^


もうそんなストレスとはオサラバよん  古くさい表現かもだけど   笑


前と違うのは(上限あった時と、ね) サクッとやれちゃうとこ。


もうネットサーフィンやりまくりだし 音楽 YouTubeだけど 聴き放題だし なんなら動画見放題だし ってな生活になった   ん?変わった、かな?


お部屋の完成形 とまではいかないにしろ ある程度まできたら 後は香りと音 で、光(照明)なんじゃない?と 思っていて ふふふん  である。 よくわからん表現かもだけど。


そこに至るとこでのストレスフリー ってのは意外に大きい。それが前の携帯キャリア契約より安い、ってのが花丸   自身に対してよく出来ました  に、なる感じ?


まぁ単純じゃない、と思われたとしても。


そんなもん   限られた資源=お財布の中   で出来ることは模索するべきなんじゃないかと。


と、書いても お金ある人は良いのよ   そんなこと気にしないで じゃんじゃん使って経済回してね   は、あるが  笑


限られた資源の中で生きてる?私なんかが 考えられる  楽しんで生きる為には工夫が必要 これか?の模索 ってのは  ってとこ    ^^


何をまぁセコセコと  と、思われるのは なんちゃない。

外からは見えないし 自己の中で完結してるものであるから、ってのがある。


わがままな私であるから 優先されるのは自分の納得感。 そこにちょいと周りに気を使って なんてのをトッピングして  ん?添えて、か? いやいや それはそうじゃなくて 真ん中辺りに って終わらんがな   笑


基本は 誰にどう見られるとかじゃなくて 自分の中で、が最優先されるべきもの。

楽しんだもの勝ちよ   どうせそんなに生きてな あっ笑


まぁ そんな一人言    最近増えたな   いや、前からか      ん?バレてる?    そこは内緒だからね   ( ̄b ̄)シーッ!

「これじゃない?私に合ってるのは の、選択」^^

ふふふ   変えてやったぜ 


と、言われても わからんがな...


携帯キャリア   変えちったぜ   なら、理解してもらえる?


某楽天モバイルに  って某を付けるのは意味ないな、ない 笑


なんつっても無制限データ   ここ!


某   ここは某にしとこう。 今までのが15ギガ 一ヶ月   で、3000円プラス  だったが  お引越しで足りねーじゃん   な、私


さて  ここで選択肢として お部屋に光回線 どや?  か プランを変えて 30ギガいっとく? で ちょいと悩んだが   どちらを選んだとしても 2000-4000円ぐらいコストアップ  ちなみに仕事で、とか ゲームとかはしないから そんなに高速安定での   は、必要としない。


なら  楽天モバイルで良くね   今より安くなるし   って事で乗り換えしてみた。


既に四日が過ぎようとしてるが不満 不便はない       ^^


なんてのを同僚さんに言ったら 彼はドコモ派  かれこれ20年来 ここ以外は使ったことがない、らしい    


ちなみに 月7000円ぐらいらしい。詳細までは聞いてないけど。


ドコモ と聞けば うん 王道   確かに良いんだろうけど高くないの?  という印象を持つ私  いや安くなったよ、と彼は言うが 私からすると倍やん   としか思えない。


都会に住んでたら 他でも良くない?と聞いたら 他の選択肢はない ( ˙꒳​˙  )キリッ


dポイントは二倍になってるし、との事。

わからん な、私   そなんや で、誤魔化しといた 笑


ポイントで言うなら 乗り換えで6000ポイント で、友人紹介で プラス7000ポイント さらにドン   なんかテレビ通販ショッピングみたいになってんな  笑  初めての3ギガ超えで1000ポイント 初めてのお使いで って違うがな  初めての20ギガ超えで1000ポイントと もうこれでもか攻撃  波状攻撃 中々のものである       ^^


で 無制限データで 3200円ぐらい? 世は満足じゃ    ん?  笑


来月は 某携帯キャリアと楽天モバイルの二本立ての支払いとなるけど そこはまぁしゃーない。 その後を考えれば、ってとこかな。


後何ギガ今月残ってるの?のストレスからの解放は 何気に嬉しい   これが一番。


しかし 各社乗り換えてもらいたいだけに? あれやこれや とそこはサービス合戦

二年縛りはなくなったし 携帯電話のロック解除は必要なくなったし  今使ってる電話番号変えなくてもいいし と垣根は低くなったよね キャリア変更は。


めんどくさいから  は、勿体ない   そう思う私です     ^^


毎月の事だから   だし そこは多少のめんどくささがあったとしても一時の事  考えてみてもいい事の一つなんじゃないかな、と。


ん?何か楽天モバイルからもらってる、って?   ねぇよ    笑


貼っとくかURL  ここから入ってね   ってな感じで    商売、商売     ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


違うな     それは。 

要らんねん そんなのは    と、ちょいとカッコつけてみる    似合わないけど    ^^   


今じゃない? 考えるのは      こんな?投稿見ちゃったら   と、ちょいと背中を押してみる  笑  えーと URLは        じゃぁねぇし     ^^

「あちぃな ほんとに」(;;)

ええ天気やん   は、良しとして...


なんちゅう暑さやねん   に、辟易する私   

書けるへきえき  って漢字 ?  は、要らないか  笑


私?書けない    既に遠い記憶の中に埋もれた  


が、今日の本題じゃないのよ  単に長いよ、な 前フリという    ^^


ここまで暑くなると さぁてエアコンつけっか  な、方も増えてくる   かく言う私もただ今思案中  つけるかどうか  の瀬戸際にいる


頭をよぎるのは 大丈夫か、電気代?  これ!


それさえ気にしなければもうつけてるね  かなり高い確率で     ^^


だってあちぃもの  


ではあるが 電気代補助  今月が半額負担で 来月にはなくなる  だったかな?  

こえーんだけど   明細見るのが   


躊躇しちゃう方 う〜んと悩む方  いるよね。


で、あるとしても昨今の暑さってのは 災害級

もう思案なんかしてたら干からびちゃう  


確かエコのなんちゃらで 負担してね  ってのも入ってたはず。


毎月勝手に?上がる電気代 ってなんやねんな。  と、思わない?


さも嬉しそうに? 明細書には減税分明記してね、なんてキッシー言ってたけど すまん、言っていい?


どれだけセコいねん   


そんな微々たる金額で これみよがしに明細書つけるんなら 電気代の明細書にも書いといて〜や。


今月からはエコなんちゃらの負担金でこれだけ上がって 補助金も半減、で なくなったらこうなります、っての。


減税分の明細書どんだけ難しいねん  もあるし。

税理士でもないとわからんやろ  この複雑さ。


その事務経費に掛かるお金と手間   電気代補助に変えた(延長する?)方が上がるから支持率  分かりやすいだけに。言っても二ポイントぐらいだろうけど   笑


は、ネタとして  災害級の暑さが今年も、って言われてるだけに 「今やるべき」は こっちじゃない?


そう感じるけどね 私なんかは。


減税してくれても その分飛んじゃうがな 電気代で。物価だって上がってるし。


で 報道番組なんかで 言われちゃうのよ。

実質の手取りは減ってます  なんつって。


それより何より その雰囲気   醸し出されるモノの方が怖い。私みたいに  躊躇する方がいるから。

たけ〜んじゃないの?  って思考が邪魔をして。


そのスイッチを後押ししてこそ、じゃない?

ほんとに国民に寄り添ってるというなら。

聞く耳もってますよ、というなら。


大きな政策変更なんてのは 実は必要ない。

痒いとこに手が届く っていうか  そこね、良くやってくれた  の積み重ね   じゃない?


そう感じるけどね。


間違っても 小さな?手柄を これみよがしに、やられても   ねぇ〜      


セコい    としか思えない   見えない、という

まぁなんだかな〜感     


満載だね    そんな今   ...