コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「止めたか連敗、 に ( ´ー`)フゥー...〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ戦〜」\^^/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さかもっちゃんの2打席連続ホーーー厶ラーーーン  \^^/


ここぞ、での存在感 サスガっす(^o^)v


今日負ければ2位陥落、借金生活突入と まぁツバメさんが首位独走状態 マジック点灯?! で、何やねんM54 だったよね、確か(笑) の中でどれほどの意味を持つのか、ってのはビミョーだが やっぱいたいよね、2位辺りには。ズルズルいっちゃいそうな気もするし💦


そんなゲーム 先発堀田投手が崩れての3失点。追いかける展開の中で飛び出した追撃、反撃の一発。同点の局面で ツーアウトからのツーランホームラン たまらんな 落球はアレだが(笑)


が、これでヨシッ とならない?なれない?ジャイアンツの継投策 リリーフ陣。

あっという間にアイスコーヒ じゃなくて同点 つかの間の夢、だったのね (T_T)


さて終盤 7回を終わってC5−5G ゲームは振り出しに。


と、なると・・・弱いリリーフ陣 負けちゃう?! 覚悟はできてま ちゃうがな(笑)

打ち勝て 頼む の願いは届いた? 8回表ツーアウト ランナー2塁から吉川選手の勝ち越しタイムリー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これやん、これ ここで一気呵成に続  かない 知ってるが(笑)


いつもの?ヤツ ハラハラドキドキの8回、9回 は、まだ大丈夫かな 守護神大勢投手がいる。

の中 平内投手 昨日はサヨナラ被弾 早くも来たぜリベンジのチャンス 見事に三者凡退 ピシャリ。オメ ^^


なら、ここは もう1点、2点 追加点を〜 を願う 間もなく先頭バッター丸選手が パッカーーーン あらイッター に、しばし唖然 で、時間をおいて ウォー こんな感じ(笑)

ときたらここはの4番 も一発 にボテボテのサードゴロエラー出塁 中々にシュールな光景やな、期待外れとも言うが 💦


で、本日のMVP?さかもっちゃん 見事な?ショートゲッツー _| ̄|○ まっそんなもんか そうは上手くまわらないわな、納得 ^^


が、追加点は上げた。2点差で迎える最終回 これはデカい。

マウンドには、この人しかいない新守護神大勢投手。 久しぶりじゃない?セーブシチュエーションでの登板。 開幕当初は投げ過ぎになるんじゃない? と言われたが心配無用 今や空きすぎてるぐらい?! 負けてるから、がその理由。いわゆる宝の持ち腐れ ってやつ。


タスキを繋げないリリーフ陣の現状 まっ しゃ〜ないな。

一人ランナーを出して、一打同点の場面を作るものの事なきを得て終了〜 勝ち \^^/


なんとかカープ戦三連敗を逃れて、2位を死守 で、貯金1 日曜日に珍しく?勝った 踏みとどまれたな、ってゲーム ^^


相変わらず薄氷を踏む勝利 万全感なんてのはないな。が やっぱ打ち勝つ これしかないのよね、今のジャイアンツは を改めて確認するようなゲームだった。


しかし この三連戦 金曜日は別にして、土、日はデーゲーム サウナの中でやってるような感じじゃないのかな。大変だな、プロ野球選手も、を見てて感じた私。 

夏を制したモノが勝つ、なんて昔から言われてたけど その尺度、暑さの度合いがすでに変化している昨今 今日この頃。 ナイターじゃない?そこは を提案したいとこ 選手の健康、で怪我防止の観点からも 変えなきゃ、じゃない?


まぁそんなことを言うなら 炎天下デーゲームしかない高校野球 球数制限なんて改革もされてはきてるが どうなんだ、の声はもっと挙がってももいいよね いや、挙げるべき? しかし代替え案 どう変えたら良いか、は中々に難しいな〜 ナイター開催じゃゲーム数こなせないし ドーム球場で、としたら聖地甲子園じゃなくなるしな~ 熱中症対策も何もあの灼熱の太陽の下 グランドで は、キツくネ さすがに を、心配する私 もうそんなシーズンだな、を思う私 ほっといて、かもしれないが(笑)


また ^^