コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「飲みすぎだ〜  って言われても(笑)」^^

朝からヘロヘロなんですが💦


と、言っても 暑さのせいでも、仕事のせいでも、ジャイアンツがサヨナラ負け食らっ あっ(笑)でも、ない ^^


最近何故かの?という表現も変だが ヨアソビ まぁ俗に言う飲み屋さん通いが続いている私

ん?ハマったか あの娘に ( ̄ー ̄)ニヤリ

では、ない。でも、ない。


いきつけの飲み屋さん、ってのがあって キンキラキンでも、ギンギラギンでも、なく 普通な、とあるバー 違いといえばキャストがフィリピン人というとこ、かな。


ママさんとはすでに3年越し ツーカー ん?古い表現かな?(笑) の仲。何でも言える、っていいと思う。


で、なんで通ってる状態になってるかと言えば そこの常連のお客さんに呼ばれるから。いないね、コウスケさん 呼んでくれる? に、ママさんからの直電 ヒマ?来れる? 和さんが、とかシゲさんが と毎度お馴染みの方のお名前 愛称しか知らないけど が呼んでるよ〜ん と。


しゃ〜ないな~ とお出かけの私 まぁ悪い気はしない。そこにあるアットホーム感 で、そこにある私の居場所。 これ!!


私みたいな独身 爺 とくればまぁ孤独なんじゃね、と思われがち 見られがち、そこを否定するわけでもないが そうでもない。


探せるからね。その気になったら。

年齢に関係なく 今の社会ってのは 孤独との隣合わせ。じゃない?

高齢者の孤独死 なんてのは時に紙面を賑わすわけだが 闇はそこだけでもない。社会が成熟してくると 文明化、かな 利便性の追求なんてことになってきて、どうしても「個」になっていく。そこに向かっていく。日本だけでもない。


その空いた時間、その空いた心の空間 そこだけを埋めてくれたら良い 後は、放っといてくれる?に、なりかねない。

その最たるモノ、がSNSの空間なんじゃないかな、と私なんかは思ってます。


何処かにある、寂しさ 求める繋がり が、中々手には入らない、危うさだって感じることもある。はず。 何故か? 相手が見えないし 実体が、という意味でね なにより触れない(笑) 対面での付き合い方のように肌合いで感じられるものでは無い。


無いよね、やっぱそこには息づかいが 感じられないよね、温もりが。


面倒くささを排除したら、こんな感じになりました。っていう。 あくまでも私の持つ印象ではあるが。


何かを手に入れよう、もしくは 得ようとするなら やっぱ手間をかけなきゃ、だし 踏み込まなきゃ だと思います ^^


簡単に手に入るモノ、なんてのはやっぱそれだけのモノでしかない。

これはいつの時代でも一緒なんじゃないか、と。

ただヘロヘロになることもあるな、確かに。今の私のように は、違うか?(笑) 


盛り上がったな~ 一時まで? すでに私のバッテリー?は、切れかけてたし 皆さん方も一緒 ただそんな時間は貴重 プライスレス ^^


帰巣本能? 鳩が巣箱に帰ってくるように?ご自宅帰還 そこで電池切れ もう動けない(笑)

で、迎える朝 ちょいとした満足感と半端ない?!疲れ で、筋肉痛とカラオケ歌い過ぎな喉がれ う〜ん満載やな 頭がボ〜っとしてる。


で、思い出したようにここに。

もはや宿題をする学生のように いや、なにかに取り憑かれたように いや、違うな 何かを誰かに語りかけたくて アカンまとまらんわ ん?いつも? そやったんやー (笑)


また ^^

やっぱ暑い 水分補給、で エアコン 忘れずに〜。良い週末を ・・・