コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「オープン戦最終戦 負けたがな は、どうってこともない? ~ジャイアンツ応援ブログ たまにだけど 笑~」^^

オープン戦最終戦  安定だったはずのタイガース産が...


燃えたがな   (;;)


そっかー  これが虎さんファンが語ってたことか、を実感   劇場型?そゆことね    ^^


馬場投手はアレだけど ケラー投手はよくわからん?ストライクゾーンに乱されたような気がするけどね。

まぁそういうのも野球の一つ  コントロールするのはボールだけじゃなくてメンタルもってとこ。 次回に期待しよう。


まぁ最終戦 サクッと良い形で なんてのはあるけど 所詮はオープン戦でしょ? そんなもん なんと言おうがジャイアンツファン 免疫力は高い  笑  古くはあのサワムーとか 最近ならお前さん達とか   ん?またかよ  ぐらい  そんなもん。


それに なんと言っても 続々と控えてるから、今シーズンは   が、根底にある。


昨シーズンのよえーよ リリーフ陣、の一番の辛かったとこは ここで何とか踏ん張って逆転に、に出てきたリリーフ陣があえなく失点 はいここで終了~( ̄□ ̄;)   が多かったこと、多かったこと。明確な勝ちパターンも築けなかった、もあるし。


それが少なくとも 変わりそうな雰囲気がある。 で、それが崩れたとしても また違った布陣が組めそうじゃない? ってイメージが湧くとこが大きく違うな、違う。


足りないとしたら その経験値? 

若手が多い  まだ一軍での  ってとこ。


それはシーズンが深まるにつれて どうなるんだろう、の期待値に変わる ここ。

もちろん阿部新監督がどうピースにはめていくのか、どんな起用方で高めていくのか ってのもあるし。


野手陣にしても ここにきて和真(岡本選手)の、マルちゃん(丸選手)の、で 吉川選手の一発    マルちゃん 吉川選手の持続性には疑問符が付くにしても吉川選手の守備力はやっぱスゲーな、だし マルちゃんどうよ、になったとしても 萩尾選手とか 松原選手とか なんなら浅野選手は  なんて選択肢 チャンス到来 なんてのに変わる。


佐々木選手は開幕スタメンセンターじゃない?なんてのも楽しみだし。


元来 この時期ってのは 毎年楽しみ以外にはない。あ~でもない、こ~でもない なんつってるだけで負けないし 期待値で盛り上がるだけ   笑

それが今   ^^


であるにしても 今年はなんかちょいと違う。

シーズン始まったら 見せられる現実に、ってことになるわけだが その期待値 って言えばいいか ワクワク感が高いかな。


どんなシーズンになるかな、っていう。


ジャイアンツの持つイメージってのは(私がね) 先行して逃げ切り あ~良かった 的なのがあるけど今シーズンは ちょいと違いそう。


シーズンが深まるにつれて 強くなっていく?いや、ハマっていく? いけたら?いって欲しい   うん三段活用 違うがな  最後は願望になってっし     笑


まぁ言っても過渡期であることに変わりはないし。 そういう意味でも 面白そ。

それだけの若手達の突き上げ 競争ってのがチーム内でありそう。

誰がそこで突き抜けてくるのか、掴むのか。

それこそが今シーズンの見どころ。

アレもアレだけど  笑


さぁて始まるな 今シーズンが。  の、ワクワクは止まらない。

早く始まんないかな~      って時が一番楽しいのかもな   これもよくある事だけど   ん?  笑