コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ハッキリしたね、これで にしても...」 (;;)

朝から大谷翔平さんのニュースで盛り上がってるの?


ってのは、いつもの事か    笑


が、今朝はちょいと違う様子    Ҩ(´-ω-`)


ん?と見たら一平さんの件か...


連邦捜査官の会見   かなり詳細が明らかになっている、が字幕付きで映し出されている。  


そういう感じだったんだろうな  は、以前にも挙げたけど ほぼほぼ近い内容だった。で、いいかな?   


英語が出来ない日本人が陥りやすいトコロ、そこに付け込まれた つけ込んだってのが悲しい  そう思う。


よく海外においては、いや 人と人が関わり合う中では、か  その信頼をお金に替える、という行為が行われる。


それが付加価値としてのモノ(通訳としてだけでない報酬を得ていた)なら良いが こんな風に盗んで、とか騙して  となると話しは変わってくる。


増してその方の価値を貶める要素を持った行動ってのは言語道断 どんな言い訳もできるものではない。


無くしたモノが大き過ぎるよね、それはお互いに (;;)   


そこまでの二人三脚を微笑ましく見てた「だけに」この結末は 驚きであり、そこに何とも言えない寂しさ なんてのを感じる私です。


明確なビジョンを持つ者と持たない者の違いなのかもしれないな なんてのを持たない?私は想像するしかないけど      ^^


「依存」と言うが  その入り口なんてのは簡単に入れるし いろんなトコに用意されてる。それは何にしても。

常に試されてるとこだと思う。その強さであったり その方の本質的なものってのが。


間違っても自分は強い、とか 直ぐに止めれるから  なんてのは思わない方がいい。

弱い自分を感じる 自覚しておく事 ってのは 意外に大事なんじゃないかな。そんな気がする。


と、弱い私が言ってみる    笑   

ん?説得力ない?   まぁそんなもんだから   ^^