コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「始まったね~ GW まぁ私には普通の日常だけどね なんて投稿」^^

始まったー GW      


は、良いけど 暑かったー    で、私はと言うとお仕事  ツライがな   笑


ってのは まぁ言ってるだけ   別になんて事はない    ^^


一人身だし 特に予定もないし 何処に行っても人混みだし あんまそれ好きじゃないし。


凄いもんね 中華街   で横浜スタジアム周辺  

人、人  もひとつ人?    ごった返してる、を絵に描いたような まぁそんな絵を描くかどうかは定かではないけど  そんな光景が見られている。  


今日も午後から仕事だし  って今。

言えば通常運転   私としたらありきたりの?単なる一日である。


朝から軽くお部屋のお掃除とか  朝食終わってのお片付けとか   ちょいとした綺麗好きな私の日常。


そこにあるのは 密やかな?マイルール。ってほど大層なもんでもないけど   笑


帰ってきた時に あ〜なんかヤダな とか、散らかってるやん  と、思いたくない。

お風呂だって 思い立ったら入りたい私なので お風呂掃除も欠かすことはない。


めんどくさがり屋な、を自覚してるだけに 逆に気がついた時に 感じた時にやっとこ を習慣付けてる   つもり   ^^    


これが一人身の大事なポイントだと思ってます。習慣付け  ね。


一人身ってのは しかも高齢者認定されてる?私ぐらいになると なんか可哀想 的にも見られるけど 見られがち?ではあるけど それは否定できないとしても  って長いな、長い  笑 これはこれで悪くはない。


自分のペースで好きなようにやれる。ここね。


手を抜いても誰に怒られるわけでもないし 誰かに気兼ねをするわけでもない。当たり前だが。


変なストレスからは解放されてるわけで。


そう思えば このGW  どこかに行かなきゃ、何しなきゃ なんてのもない。


そこにあるのは いつもだけど 何すっかな   だけ。

何もしない、と決めたら しなくていい。


まぁお部屋を夏バージョンにすっかな   ってぐらいかな、とりあえずは。

春前に念願のお引越しして 間取りが変わって 気分は一新。  これをどうすっかな で、ちょいと落ち着いたとこでの初夏    冬バージョンからの衣替え   目下思案中。お財布さんとも相談しながら   笑


あーでもないこーでもない これか、なんて今

こういう時が一番楽しいのかもね。


やり終わった、なんてなるともう面白さは消えるし。


また違ったものを求めていく  そんなもん。

何にせよ どこかを変えたい、もあるし そこで満足しきる、って事もまぁない。人ってのはそういう動物なんだろうし。


さぁて  お仕事いくか〜    今日も暑そ     ^^


皆さま 良いGWを  ...

なんてちょいと?気を使ってみる    笑