コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「良いね 島根の方々 そこやんな そう思う。 で、野党さんたち どう動くの? かな...」^^

さて どんな結果になるんだろ


って思ってた補選 日曜日夜


午後8時まで?   何時頃に判明するのかな?と思う間もなく  瞬殺 NHKさん立民3補選制す  の文字が   (*゚0゚)ハヤッ


差が明確なんだろな  を推察するわけだけど  そこまでの差があったのか、そこまでここんとこの自民党に皆さまが怒ってたのね の、数字ってことよね    ^^


まぁそうなるわな、納得。


裏金対応、何とはない幕引き  今後は、のショボい法制化案   そこだけは死守するからね の、企業献金存続   で、トドメはこの円安状況で外遊にいく先生方   自炊なんかはしないんだろうなー なんて想像しちゃったら  フザケンナよ   にもなるわな。


島根一区の投票済ませた方が語られてた言葉が印象的

「島根の良識が問われているように思う。だから 今回は他候補に投票しました。」


これ     ^^


たまたま今回島根一区のみが 与野党対立になったからそこにスポットが当てられた。


島根一区の皆さまが 真剣に考えた結果がここにあるような気がする。


通常運転なら まぁ自民党入れとくか  ぐらいだった意識が変化した可能性があるし 自民党ゴリゴリの方々が今回は行かない  という選択をされたんだろうとも思う。


自民党の終わりの始まり  かもしれないね。

再生を掛けてはくるんだろうから。


まぁその方法は古典的だ。

いつもの総裁選 新しい顔にすげ替えて なんか目新しいよね さも変わったかのように見せて どうですか?  である。


今回なら 国民人気は高くて、な 石破さんとか 初の女性総理なんてキャッチフレーズでイメージ一新を図るんだろうな。

そこはインパクトが必要不可欠    ^^


対して野党  どうなんだろ。

ここで三連勝ー  勢いにのって      のりたいとこ、だろうけど...


第一党の立民さんがどう動くか、が試される展開 流れになったんじゃないかな。


近々やるであろう 国政選挙までに 野党一本化、共闘の構図が作れるか  になっていく。

特に維新との、が大命題になるよね。


方や 立民さんには投票しないで、なんて言ってる関係だし。


本当に 私たち国民の為に、というなら NHK党みたいにワンイシューで短期連立政権作って それが終わったら も一回総選挙やりゃ〜良いのに  なんて思っちゃう私です。


まぁ言えば外野  関係ない私なんかだから言えるんだろうけど、は 分かってるが それぐらいしたらおーやるね、になるんじゃないかと思うし 有権者も見直すんじゃないかと。


そこに必要なのは やっぱりサプライズ  で、共感だから。


それぐらい今の政治、ってには 共感ってのが伴ってない。


何やってんだ? 何言ってんですか? の、連続。


どこにも共感なんてのは 連帯意識なんてのも ない。


何となくやってる感は出してきてるが ほぼほぼしり切れとんぼ  詰めのとこまではいかない。で 隙あらば増税   笑   


で、自分たちは 裏金作り  って。


どこに使いました も出さずに いや、ちゃんと政治に使ってますよー って言われても。


これも 対抗馬がいないせい。

まぁ何とかやってりゃ忘れてくれっから  また私らに帰ってくるから が、根本にあるせい。


一回見せてよ  私ら野党でもやれるとこを。

が、今 求められてるって事。


さぁて 島根一区の方々の言葉をどう聞いて どう動いてくのかな立民さん  で、他の野党の方々。で 肝心要な私たち国民   それをちゃんと見極めないと、になるかと。


喧嘩してる場合じゃないのよ、小さいとこで。


あなた方も国民の代表  見るべきは国民の方。

野党同士で牽制しあってるのを見せても何も生まれない。で 始まらない。


この自民党の自滅  敵失のチャンス  生かさないとねー     じゃない?    ^^  


なんてのをちょいと呟いてみる     ^^