コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やばそ 歴史的な円高水準に? の、考察 違うな 単なるボヤき 笑」

暖かっ いや、暑かったな 昨日は  


からの〜  ちょうど良いぐらいかな 今日は   

寒くもなく 暑いってほどでもない、風はキツいな  ちょっと  な、横浜です   ^^


こうなってくると 助かるんだな  電気代。

やっぱ 高くなるから 寒いと。エアコン温風だけじゃ足元寒いからどうしてもヒーターONの誘惑に中々勝てないし  笑


とはいえ、だ。

歴史的 かどうかは知らないが 円安。154円まで来ちゃったよ (;;)


これはこれでインバウンド 海外から来られてる方々からしたら ラッキー  安っ   とそりゃあ財布の紐も緩むわ。 外国の方の財布に紐付いてるの見たことないけど  笑


海外から来てる人は良いけど そこに住んでる私たちは何気にツラい  わかってるキッシー?


所得上がってるから  なんてのを枕詞に ん?違う? 呪文のように?  まぁ何でも良いけど それを頭につけりゃぁ良いってもんでもない。


負けてるがな 物価高に。ってか ウチの会社上がってはない。

これで政情不安から原油高とかになったら で、そこに円安が絡んだら ガソリン代は高くなるだろうし 電気代もこの時期一息つくはずが  なんてのも軽く吹っ飛んじゃうのよね。


と言って年金なんかも上がんないし。

こっそり ん?ひっそり?少子化対策とかの名目で保険料上がるし。

上がんないのに上げとるがな  怒


まぁ支持率も上がんないし   いっか  ではないな。 


ん?訪米で僕ウケたんですけど?  頑張ってるんだけど何故上がんないの?


日本だとこんなに拍手もスタンディングオベーションもない なんて自虐ネタで盛り上がったかも、だが そりゃそうやろ  私(たち)は そこで生活してるんだから。


オモロイがな  では 済まないのよね。

貴方たちと一緒にいる。良い言葉だ。ではあるが  その言葉は我々国民にも感じられる?  私たちもそう思える?  そうなってくれないと。


まぁ どうやらそこを感じ取れそうな雰囲気は無さそだし。


さて  どうやって自衛すっかな   そんな事をふと思ったのでこんな投稿挙げてみる    ^^  

ヒマだし  ん?   笑