コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サヨナラ勝ち~ 延長戦を耐えて ~ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第2戦~」\^^/

キターヾ(°∀° )/ー!


サ·ヨ·ナ·ラ勝ち~   \^^/


たまらんな 大城選手  ...


5連勝?  うぉー      に、沸くジャイアンツファン ん?私?     笑


まぁ幻の?和真(岡本選手)の通天閣打法とか そこはジャマしちゃアカンやろ  とか  ちょいと後味が悪くない? なんてのもあったけど  ごめんなさい をした上で  すまん、この結果はただただ嬉しい     ^^


ほぼ対セ・リーグ他球団との一巡を終えそうな中  楽しいゲームかなりあるんじゃない?


で 今日は  延長12回裏  劇的なサヨナラ勝ち  も一回言っちゃうが   たまらんな ...


やっぱ 投手陣が良いと粘れるな     これ。

昨シーズンより劇的に変わった防御率  数字は嘘をつかないわ。


と、もう一つ   ...

誰かのミスを誰か、がフォローする ってな循環が上手くいってる  繋げていってる?ってな感じが良い       ^^


だからこその5連勝なのかも、ではあるが..


足も効果的に使えてるし ここぞで動くベンチってのもあるし 昨シーズンとはちょいと違うな感は漂っている。


上手くいく時だけでもないのは分かった上で 楽しみは膨らむ。今は、まだこんな感じ ってとこだけど これがシーズン半ば辺りになったら...   


を、想像「できる」のが 楽しみ    そんなファンは多いんじゃないかな  そう感じる。


その中核にいるのがもちろん4番和真  ただ今打撃タイトル総なめ の、活躍  いや結果、か。


ただ まだ大ファールが多い  ってのはアジャスト中  の、はず? 笑  しっくりきてるか、っていうとまだなんじゃないかな。

これがしっくりきたら...


で  若手、ルーキーたち   まだしっくりもクソも 手探り状態   

その中であがきながら?今出来ることをやろう、としてるトコ 現在地

その中で出る結果に一喜一憂するでもなく ガムシャラにやってんだろう。

そういうのも悪くない。


ゲームを決めるのは その勝敗に責任を負うのは ベテラン勢であり ベンチである。

それで良い      ^^


少しずつではあるが 良い感じを醸し出してきているのが見て取れる。梶谷選手、丸選手いないが それが今の競争を演出している。

この競争は いない期間?は チーム力を底上げするね。

それもまた確か。


シーズンが進むにつれて どんなチームが出来上がっていくんだろう  の期待値  楽しみは半端ない。


その過程 ってのが今  と考えるなら  これは...


も一回言っちゃうが        たまらんな    ひつこいけど 笑


まぁそんな序盤戦     つかみはOK  ってなトコ?      


ドラゴンズさんも良い感じでスタート切ったし  こりゃなんか面白いシーズンになりそうな予感   


ん?虎さんが?     いやそこには触れない そっとしとこう    笑