コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「朝から大谷さん いつもの事、ではあるが 違った景色だったな...」

ツラいだろうな


大谷さん  ...


ここまで一緒にやってきた 積み上げてきた時間を 相棒を攻めなきゃいけない声明を出さなきゃいけない って事が...


積み重ねられたウソ   敢えて大谷さんを蚊帳の外に置いておく事で何とかごまかしきろうとしたんだろう 何処かで破綻するのを解りながらも   


そこにある言葉の壁  そこにつけ込んだ って事になるか。


ただ これは 海外生活においてありがちな事 そう思う。


私が海外在住の初めによく言われた事が 快適に過ごす為に(上手くやる為に?)必要な三要因があって それがメイドさん、運転手さん、で 通訳さん をどう見つけるか、探し当てられるか  だった。


実際生活をするに当たって なるほどこの三つがどう揃うか、で変わるな  は、実感しました。


海外生活においての勝手は日本とは違う。

メイドさんなら 特に住み込みの場合カギ開けちゃって誰かを家に、も可能であるし 運転手さんなら 何処かに連れていかれて な、例もある。


通訳さんなら 相手がどう言ってるか、どうこの日本人が言ってます  を、通訳者がコントロールすることも可能。今回のように口座開設の際にも一から十までやることも可能性としてある。そこに積み上げられた信頼がプラスされるとしたら...


認証システムの中に自身を入れ込むこと。

その連絡先に自身の携帯電話番号を入れておくとか、ワンタイムパスワードの受け入れ先を自身の携帯電話にしておくとか。


それをセッティングする時にやる事は可能である。

そうやったかどうかは分からないが。


そこにあるのがやっぱり言葉の壁である。

あるには ある。 提携してて 日本人スタッフが常駐してる現地銀行 日本語で対応してくれるとこもね。ただ少ない。


相手がそこだと、なんて難色を示す時もあるし。  だから あるあるに成りうる。

その可能性は否定できない。


この結果を持ってして  脇が甘いとか 自分で出来なきゃ  とかの論争、批評なんてのも出てくるんだろうと思う。 


そこは仕方ないよね。そう言われたらそうなんだろう。が  ただそんなネイティブに直ぐなれるはずは ないよね。 だから そんなのはほっぽっといて いつもの?大谷さんらしく 野球に没頭してかっ飛ばしてくれたらいい    ^^


幸いにも その寂しさ、悲しさを共有できる方が側にいる。それを力に変えてくれる可能性だってある。


続くであろう余韻とも言うべき雑音を吹き飛ばす活躍 に、期待。

それでこそ  的な   そんな今シーズンにして欲しいな     ^^


大事になった出だし   それはいつにも増して。


ここで低迷したら デカくなるだろう雑音。本人も焦って となると調子を崩しかねない。

そんな危惧を吹き飛ばすロケットスタートを、って感じかな。それを願う私です。


ただ やるんだろう 多分。今まで数々のスゲーな を、実践してきた彼だ。

やっぱりね   なんて事をシレッと   それでこそ。 そんな気がするな   


そういう意味でも  目が離せなくなった今シーズンの大谷さん    やって欲しいな 40-40(40ホームラン 40盗塁)  いや なんなら50-50   辺りを    って簡単に言ってんじゃねーよ   か? 笑