コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ポランコ選手リリース、のニュース 〜ジャイアンツ応援ブログ番外編〜』^^

’あの’ポランコが〜   GG(ゴールデングローブ賞)一票だと〜  ?!


じゃなくて いなくなる〜?!  こっち(笑)


好きだったけどな〜 ウォーカー選手とのハイタッチ 絡み合い パゥワーのパフォ 見れなくなるのか〜 ちょいと いやかなり?寂しいかも   ^^


が、まぁわからないでもない。

レフトウォーカー選手、でライトポランコ選手 は、さすがにキツかった 真ん中にいる丸選手が一番かも、で ピッチャーにもその影響はあった、よね。


ここまで発表が遅れたのは、水面下でかなりシビアな年俸交渉があったのかな? そんな気がしてます。


言われてた年俸 ウォーカー選手三千万円、ポランコ選手二億五千万円? だったかな 多分円安でもっと、になったよね ドル建ての契約だろうから。


にしては 成績はそんなに変わらない。究極の二者一択だとしたら より人気も高い、伸び代に期待出来るウォーカー選手になるか。なるよね。


とはいえ あのパゥワー は、捨てがたい、しかも未だ一年目での成績 もしかしたら二年目さらに進化しちゃうかも、なんて期待もあっただけに かなり悩んだんだろうな〜 を、想像しちゃう私です  ^^


寂しいがな  は、確かにあるが これでポジション1個空いたね も、ある。野球のポジションは有限 九つしか、ない。まぁ当たり前だけど(笑)


パ・リーグならDH制だから 特化出来る一枠があるけど悲しいかなセ・リーグは九つだけ。

その優先順位起用の一枠が空いた、に意味はある。


まぁジャイアンツのことだから 新外国人来ちゃうんだろうけど(笑)


にしても 中々一年目で結果を残せる選手はそうそうは、いない。それぐらい日本のピッチャーのレベルは上がっている。

適応するのは簡単ではない。


とするなら  ( ̄▽ ̄)ニヤリ  ん?気持ち悪い?(笑)


若手枠?挑戦枠? とも言えない?

増田陸選手は、外野の練習始めてるし ドラ一、ドラ二も外野手だし あの?ジャイアンツのジャイアンツ ん?わからんがな 秋広選手だって成長してるやん な、ニュースが出てる最近 膨らむ期待 これね。


この時期から開幕を迎えるまで、ってのははっきり言って 期待感だけ(笑)

踊るニュースに踊らされるファン(私)もうこの時期だけなら毎年優勝しちゃってるね どのチームも(笑)


まぁそりゃスポーツ新聞も売らなきゃいけないから、まぁ出てくる出てくるイケの鯉 じゃなくてプロスペクト こんなにいたか?ってぐらい(笑)


もう若手ピッチャーなら来シーズンローテーション回せるね、から 若手バッターなら もう三割、いけちゃうね  まで。楽しいのは楽しいが  シーズン始まっちゃうと萎むのよ、凹むのよ。

繰り返される歴史、ってとこ  ^^

まぁ懲りずに付き合っちゃうのがファンではあるが(笑)


一つのニュースでこれだけ楽しめちゃう で、こんな発信しただけで見てもらえちゃう そこに共有、共感がある ってのはやっぱスゴくネ?


中々ないよね、こんなコンテンツは。なんて思う私 続ける理由が、ここにある。


多分ポランコ選手 取るんだろうな〜パ・リーグの何処か、が。まぁ条件にもよるんだろうけど DHならあり、よね間違いなく。当たるか、ハズレるかわからない新外国人よりは、はるかに良いんじゃないかと。


まだ見ていたい外国人選手ではあるな、私の中でも。 ジャイアンツじゃなかった、としても ネ。

どう変わるんだろう 的な。守備は まぁ一票だし 世間的にも デカい疑問符が、になってるからアレだけど(笑)


また   ^^