コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『冬の足音が ... と、きたら? 何てコトをほざいてみる(笑)』^^

ちょいと寒くなってきた、   かな?


十一月も半ばだってのに 暖かいっちゃぁ暖かいよね そんな気がしない?

と、訊かれても (笑)


まぁそやんな ぐらい?    ^^


以前から書いてきてるけど ワタシ的には 冬は好きじゃない。もっと言うなら嫌い、と言っていいレベル  イ〜ヌは丸くて♪ だから南国に飛ばされた?時は嬉しかった 東南アジアってのは まぁ何だったけど(笑)


言えば年がら年中 短パンにTシャツで過ごせちゃう 二月ぐらいの朝夕は、ちょいと肌寒いが  ^^


私にとっては ある意味天国 って書いたら言い過ぎか(笑)  

そんな私ではあるが唯一冬時期大好きやな、と言えるのが服の重ね着 ってかコーディネート これね!!


夏の国ではさすがに出来ないコト。


ダウンなんかは着る気温にならないからまぁ仕方ないんだけど 着る機会なんかはねぇ 合っても 海外旅行あるある、なもはや嫌がらせか?な、エアコンでキンキンに冷えたホテルのラウンジで打ち合わせやってるか、あの娘とのデートに燃え あっ(笑)  それぐらいの場面で しかお目にかかることは ない  ^^


とはいえ 所詮ちょいと羽織るモノがいるよね、ぐらい 金持ち?の象徴として一枚、二枚あれば良いか、ぐらい そんなもん。 コーディネートなんてのには程遠い    と、なると 人ってのは不思議なモノで、っていうか 冬を知っている身からしたら冬コーデなるものがしたくなる 恋しくなっちゃう(笑)


だから冬が嫌いな私からして、数少ない?楽しみと言えば 冬コーデ と、お鍋 これぐらい。まぁお鍋はエアコン効かせりゃ食べれるが  ^^


要はその時でなきゃ出来ないコト その環境があってこそ出来るコト それをどう楽しむか、にしか思考はいかない。それが出来ないとしたら サミーだけだから(笑)


面白いのは、っていうか 若い頃なら ある意味何を着ても似合っちゃう、が この歳 年金もらっちゃうようになるとそうはいかない。こんなコーデがしたい=似合う は別物(笑) イタイオヤジ ん?ジジイ? に、なるわけにもいかない と言っても正当な?ジジイもヤダ な、私  ^^

この辺りのさじ加減が、バランスが難しいんだよな〜  


を、毎年この時期が来る度に思案六法 ウ〜ン って感じ たまらんな(笑) ん?何でたまらんな、になるの、って?  それは   言われへん (笑)

って前にいかない?


いや、その時 その瞬間?に似合う まぁ自己満にせよ、よ 探すのは楽しいでしょ、違う?


答えを探すのが簡単?な、若い頃と違って 難しくなってる答えを探してこそ、より面白くない?だし それで差はかなり出る、はず(笑)

容姿はかなりくたびれて来てるから、ネ  そこはしゃ〜ない。だからこそ、よ。


で、また コロナ禍落ち着いたら いっちゃうから、南国に 東南アジアになっちゃうだろうけど   ^^


やりたい事も、やり残した事もあるから、だし 何かを遺す、としたら日本では難しそう  だし。


と、したら やっぱ楽しまなきゃね 経験としての冬を ...そんなとこ。


その内 海外生活ブログ また?始めちゃうし また、こんなのこそ が、海外生活よ、海外旅行よ とかもっと?楽しめる海外旅行、こういうヒントも 何てのも挙げちゃいますから。役に立つかどうか、は別にして(笑)


ブログ ってのは、まぁこんななんちゃって?ブログに関して言うなら それ(挙げるもの)に対して何を感じるか、何をどう捉えるか、は読み手にかかっていて どう楽しむか、でも良いし 何処かで何かのキッカケにするかどうか、なんてのもそれは私が関知するものでもないし、誘導するものでも 出来るものでもない。


まぁ来てくれたら それで良いのよ、ワタシ的には(笑)


ハマったな ( ̄▽ ̄)ニヤリ

んな、感じ?   その延長線上  ? 


それで良い それが全て と、いう自己満(笑)

そんなもんでしょ それ以上でもそれ以下でもないな  じゃない?

え〜と 何書いてたかな ...


また    ^^