コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ちょいと日経平均株価最高? に沸く日本列島 なのか?」^^

良い天気だ~


で  日経平均株価が4万円超えのニュース  行ったか 遂に    ^^


ここに来て、ってな感じ?


ここからは ちょいとせめぎ合い  調整局面に入るのかな  利益確定に走る方もいるだろうし。


そんなのを横目に見てる私  やれない  笑


時間を持ってる方なら今がやり時、入り時よね なんて思うけど私なんかの歳だと迂闊には手をツッコめないよね。    と、私は思ってます     ^^


どうしてもそこにあるリスク  特に短期で、とするなら   ...  が、ある。


格言?としてよく言われるのが 長期、分散、積立  この三本柱   皆さんも聞かれた事があるだろう。


長期にわたって語られる事には、そこに理が存在している。


ここで乗っかって儲けに走るか なんて考えは痛い目にあう確率高し  それをリカバリーされるんだろうが それには時間というのがかかる訳で。


ちなみにバブルが弾けてからは30年掛かった、ということだから。

まぁ今の状況とはかなり違うが。


身の丈にあったトコに来てる?近づいてる?そんな風に見えるし  また日本の企業体質も変わってきてて 利益水準の向上は見込めるようになってるような気もする。


としたなら 何故やんないの? と問われたら  やっぱ時間がないよね としか言えない。


こういうのもタイミング 時代背景なんてのも関わってくるよね。 そういう事なんだろうと思う。


なんかお金に働かせてお金を得るのが さも悪い事みたいな雰囲気もあった時代だし。

今みたいに開かれた雰囲気ではなかった。


生命保険の満期でいくらとか  そんな時代よね。


しかし ここまで上がってきてるが生活が楽になったとか 世の中が好景気に湧いて  なんてのも感じないな。


で、暴落なんかしちゃったら 不景気な雰囲気が充満しちゃう  ってな感じ?

なんかプラスの要素は少なくてマイナスになるとモロに受けなきゃいけない ってのもなんか違うような ...


なんか不条理じゃない? まぁ世の中なんてのは 人生なんてのも   どこか不条理ではあるもんだけど       な     ^^