コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「自宅療養期間10日間 が、終了したんだが・・・」=_=

ウォ〜寒くネ? 阪神さんの勝率が ってちゃうがな 気温が、こっち ^^


この間まで夏日が〜 なんて言ってたかと思ったら 寒の戻り 冬ジャケット復活って(・_・;)

まぁ出られない私だが(笑)


発症から10日間経ったから、出ても良いらしいが 未だ体調がスッキリしなくて良いのか、出ても と思案六法中 この問いに答えてくれるのは誰もいない模様 どうすりゃいいの状態 絶賛継続中の私です ^^


ライン感染登録してて 今日朝にもきた体調確認メッセージ。いつまでくるんだ?もよくわからない。

昨日で一応療養期間終了してるんだが? どうなってるんだろう、にある不思議感。


確認される項目は二つ。

息苦しいですか、と 体温は何℃ですか、というもの。


息苦しくはないし 熱も平熱 が、まだ喉が少し痛くて咳が出るのと、頭痛が時折ある私 迷うよね、これ じゃない?


自分の判断基準からしたら もちょい出歩かないようにしとこう、なんだが。


なってみて、経験してみて初めてわかること ってのがあるのは世の常ですが 何か足りないよね、を実感する私。


多分 その絶対数が多いから、手が回らないんだろうな、は勿論理解していますが その最終判断基準を感染者自身に任せる、ってのには流石に無理があるんじゃない?ってのと 一括りにしてるから そこから漏れ落ちてる人いない?ってのがある。

未だ何処かに不調を抱えてる感染者(私ね)だけど 自宅療養期間は終わったんですが。な、方々。


誰かに移す可能性があるかも、が拭えないから 動けない、っていう。

とした時に この10日間の療養期間終了 ってのが意味を持たなくなる。

じゃぁどのタイミングで、の正当性であったり 安心感は、何処から誰から得られるのか、がわからない。


まぁ大多数の?無症状の方なら それで良し、にはなるんだろうはわかるし、それで回ってるし、回すしかないんだろう。


そこから外れる?一部の方々は 社会が受け入れるしかないリスクとして、って事なのか、 を想像する私。


不調が無くなるまで? 大丈夫なんじゃない、って自分自身が思えるまで、は最低限自重するか になってる私。

何処で なんだかな〜 は、ある。

存在してるようで存在しない科学的エビデンス エエんか、これで?  ホンマに? (笑)


また ^^