コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けるべくして負けちゃったな(・_・;) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第4戦〜」(TT)

負けたがな・・・  (・_・;)


っていうか負けるべくして負けちゃったね。


名手坂本っちゃんに6年ぶり?の1試合2失策、繋がらない打線 3併殺、2ランホームラン2発飛翔 まぁ勝てね~、よね っていうゲームだった イジョウマルオワリ


じゃダメ?(笑)

コレだけで充分じゃネ?


負けるには理由があって、それは何となく勝ったゲームより解りやすい。

たまたま成功した仕事より 失敗した仕事の方が成長できる。に何処か似ている と私なんかは思うんだが・・・


野球のゲームに間違いなくある‘流れ’

これは野球だけに限られた話ではなくて スポーツ全体に言える話し ^^


悪い‘流れ’に入ったら 取れるゲームも取れなくなる。思いもよらないゲーム展開になる。

そういう意味では 序盤からその流れを掴みかけたジャイアンツが自ら手放した、ように感じたかな。


最悪?の状態にあるタイガースさん相手。

とはいえ そこはキッカケ一つ。そこまでの実力差があるとも思えない。


ここまでの結果から 楽なゲーム展開はタイガースさんは先ず出来ないだろう。

ジャイアンツからしたら、先制して追い込んでいく、っていうゲーム展開に持ち込みたかった‘はず’。


初回から先頭バッター吉川選手が出塁して舞台は整う訳だが 機能しなかった本日も2番バッター起用の若さま(若林選手) そんなとこ?


1点は先制するが 1点止まり。畳み掛けられなかったのはデカいよね。

まぁそれよりも タイガースさん先発の青柳投手かな。よく粘った、あの雰囲気の中で、か ^^


で、2番にいる4番 ん?わからんがな(笑) 佐藤選手の片手一本の一発 逆転の2ランホームラン。


これで完全に‘流れ’を持ってかれちゃったね。

流石、というか ジャイアンツからしたら 撃たれちゃいけない相手筆頭じゃない?


撃つべく人、であり 期待の人、で 一番盛り上がる人  の、一撃 しかも逆転弾 キツかったネ。


盛り返せそう、って場面もあったが 不発。ベンチの動きも中途半端 では一度手放した流れは戻せない。エラーからの一発?アタタタタタ 決められちゃったね感あり。


良い勝ち方されちゃったな、タイガースさんに。

エース青柳選手 でいいよね? 西投手なのかエースは?がイマイチよくわからないんだが 良いピッチングをして 2番にいる4番の? 佐藤選手の逆転ホームラン、で エラーの後のロハス選手トドメの一発 良い展開だ。


まさに、ジャイアンツがやりたかったゲーム展開だよね。

しゃ〜ない 気持ちを切り替えて今日のゲーム、今日のゲーム ^^


見処は、っていうなら新外国人投手対決。

で、ジャイアンツの4番に和真(岡本選手)復帰かな? ってとこ?


変わるよね、打線の厚みが 和真が加わると。いなくなって初めてわかるその重み、ありがたさ ってのを考えるとたまにいなくなってみるのも、あり それは家庭でも あっ(笑)


そこまでの選手になったか~(遠い目) っていうのも何だが まぁいる人がいないと、ネ。

落ち着かない(笑)


まぁまだまだ 手探り状態継続中。

デーゲームだし、気分を変えて 打線も変えて で、え〜と を変えて 出てこね~のかよ(笑) ジャイアンツよりも大事なゲームになるであろうタイガースさん。


掴んでね、キッチリ‘流れ’を、に期待する私。

ちょい嫌なのは 良い流れで先勝したタイガースさんだから勢いは、タイガースさん側にある。

跳ね返せるか、ってとこ。


そこまでの強さ、はまだ無いよねジャイアンツにも。 なら、先ずは先制点どっちが、で 何点? ひりつきそうな展開かな。

いやいやいや 新外国人投手対決 一気に持ってかれそうな、一気に持ってけそうな どっちもありそう(笑)


まぁ 面白そうなゲームではあるな。

出来たら勝って欲しいな、はあるが まぁそこは ・・・


また ^^