コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「手負いのベイスターズさん相手に連勝 ジャイアンツの現在地 〜対ベイスターズ第2戦〜」O_o

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 丸選手3戦連発の3ランホームラン でゲームの主導権はジャイアンツに ^^


投げては先発メルセデス投手が6回ノーアウト2、3塁一打同点の場面で畠投手が登板。一点は失ったものの同点にはさせなかった。


ここかな、今日のゲームのポイントは。


後は、7回を今村投手 只今7試合連続自責点0、8回を鍬原投手 開幕から8戦連続無失点、9回をルーキーながら新守護神につく大勢投手 無失点リレーで勝利〜 ってスゴくネ?


何が、凄いのか って言うと 昨シーズンの勝ちパにいなかった3人がここにいる、ってこと で、安定感半端ないよね、ってとこ。


昨シーズン勝ちパにいた投手陣。ビエイラ投手、デラロサ投手を筆頭に 今故障でいない中川投手、鍵谷投手、大江投手 ファンからしたらこの辺りかな?


古くはクルーン投手、ちょい新しい処だとサワムー(澤村投手)、そこに鉄人山口投手が絡んでくる。

いわゆる「劇場型」多し の系譜。


終わってみれば、勝った~ 多し。

胃にも 心にも負担はデカい(笑)

あの?ハラハラドキドキ感はたまんない。

まぁ そこは好みもあるし 志向にもよるのかもだが?


それは、それで楽しかった私ではあるが 出来るならフツーに勝ちきってもらった方が精神衛生上この上ない(笑)

敢えて一打逆転なんてのに遭遇したい訳では、ない。


そういう意味で、現在の この勝ちパ良くね になる。


今村投手にしても、鍬原投手にしても 今シーズン劇的に変わった、よね。

技術的な事を言うなら 投げるバランスが良くなった。結果 制球力の向上。と腕の振りが良くなった。


変化球はキレてるし、バッターも幻惑され気味。

抑えてる、っていうことで自然自信というメンタル強化に繋がる、という好循環。

これが今 かな。


で、ラスボス?ルーキー新守護神大勢投手に、という流れ。

投げてるボールもエグいが、どんだけ心臓強いねん、って感じ? バッターが誰だろうとカンケーなさそう では、ある(笑)


これが今現在のジャイアンツのストロングポイント。

勝てるゲームを勝てる、ここ!!

その確率論 で、安定感。


その波及効果は、何気にデカい。

6回までにゲームの主導権を握ればある程度勝ちが見えてくる、となると先発陣 やる気になるっしょ そこは。


となるとどう得点をとるか。

野球は点取りゲームであり、見てるファンは投手戦より打撃戦でしょ、そこは。

佐々木朗希投手みたいなピッチングなら、勿論あり、だが(笑)


幸い昨シーズン最悪だった丸選手が今シーズンは、良い出だし。これが一番の補強(笑)

早くも本塁打は5発。

1番どうすんだ?に 吉川選手。エエがな、エエがな ようやっとる状態。

8番に3割超えの大城捕手。


ゆっくり待てるポランコ選手、で お試しのウォーカー選手。

内角攻めに苦しんだ序盤から攻略し始めたら、シフトに怒る?ポランコ選手。流し打ちも披露? たまたまか?(笑)

は、よしとして考えてるのか?

ウォーカー選手は、単打マンになってるし。


勝つわな、そりゃ(笑)

納得の首位 アカン気持ち良い、は 置いとくとして・・・


まぁ この状態が何処まで続くかは、わからん(笑)

まだ 真の意味で 強い、にはなってないよね。序盤だから当たり前 っちゃぁ当たり前なんだが。


勝てるゲームをちゃんと勝ってるよね、ぐらい?

それが悪いことではなくて。


ただ大事なポイントとして 勝つパターンを序盤にして創れた、ってのは大きい。

これがジャイアンツの現在地。

結果首位。


ここに長丁場のペナントレースを制する為に 付けていくプラスアルファ。

真の強さ、へのステップアップ。

それは勿論個々の選手の伸び代、であり 調子の維持、で 故障中の選手の復帰 出来るなら新たな選手の台頭 こんなとこ?


まだ始まったばかり、とはいえ 折角の良いスタートを切ったんだから ここは上手く回っていけば良いな、を願わずにはいられない。 試せる余裕だってある、はず。


さて、次は誰が出てくるか 誰が台頭してくるか、そこかな? 楽しみは ^^


沖縄遠征 出番なしだった岡本選手も出られるようだし 良かった、良かった。

ん? タイガース戦か~ 次は。

出だしで 躓いちゃった感のあるタイガース 逆に怖いんだが。甲子園だし。


何かを変えるキッカケ、とするならそこはのジャイアンツ戦? で、菅野投手? 寝かしとかないと、なんだが 起こしちゃうのもジャイアンツあるある? だからな~(笑)


また ^^