コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「叩けよ さらば開かれん ん?叩いてみたら?の勧め」^^

うん? ナイス欄に に見慣れないアイコンが? に、ちょい嬉しくなる私。


あっ覗きにきてくれたんだ、とか たまたま何かに惹かれて、興味を持って? 迷い込んで来ちゃった?方が 何かを感じてくれたんだ、の証。

喜ばなきゃウソだよね。   じゃない?


出会いなんてのは、偶然のタマモノ(運命論者の私からしたらちょい違うが) でしかないけど そこからどんなモノ 例えば新しい繋がりとか、何かのキッカケとか、が作られていくのはその時点では 未定、決まったフォーマット、未来なんてのはない。


そこから先は、相性 フィーリング、ってヤツ?

合う合わない、ってのは間違いなくある、歴然と、敢然と、漫然と、で え〜と 存在する。誤魔化したか?(笑)


同じ花を見て 綺麗、と感じるのか 何も感じないな、ってのと一緒。前は好きだったけど 今は、何てことだって起こり得る。

万人受け出来るものでもないし 万人受けしたいものでもない。


あくまでも 私なんかが求めるのは、共有、であり共感 そして居心地の良さ、何でも言える繋がり 相手への敬意を持ちながら、かな。だから 共感できる方限定であり 自然そうなっていくモノだと思っている。だから 忖度なんてのは、無い しない。で、出来ない。

言えば ワガママ、知ってる(笑)


何故なら 当然だがそれは一方通行じゃなくて、双方向 相手があること、だから。

しゃ〜ない、ってのは何処かにあって 追いかけるモノではないし 自分を変えてまで、でもない。

ブログ、の基本なんてのは 一方向。まぁSNS全般に言えるこどだが 私から貴方へ、でしかない。


貴方には 選択権があります。

見ない、という選択

見て スルー

見て 何かを感じて、しかしスルー

見て 何かを感じて ナイス ポチッ

見て 何かを感じて コメント発信 これは、ポジティブなもの、ネガティブなものを含めて。


ただ この貴方へ向けて、の主語貴方は通常不特定多数。

だけど たまにだが、この方に向けて というのもある。私は、よ 所詮こんななんちゃってブログだから、それが強みだと思ってるから(笑)

やっちゃうよね、普通に。オブラートに包んで、はあるが。


で、意外なことに その投稿のナイスの数は何故か多い傾向にあるんだな、これが。

多分 想い入れが強いんだろうな、と分析する私。感情移入とも言えるか、だけど。 まぁそんな分析なんてのは 屁の突っ張りにも、畑の肥やしにも、亀の餌にも は、正しいのか(笑) は、どうでも良しとして まぁ意味は無い。


ただ、多分 その想いの強さが、より強い共感を呼ぶんだろう。

それは、何となく理解している。

多分貴方は、感じるんだろう その何かを。

私にもよくわかんないが。


最近増えたコメ送信。 背中を押してくれた方は、かなりいる。

例えば ドリームキャットさんとか、キュートさんとか、あかん バレる?(笑)

ウザがられんじゃない?を危惧する私だからそこは躊躇、ヤメトコ の垣根は無くなったかな。ありがとうの感謝を込めて書かせてもらいます、オブラートにつつん ではないか? ^^


紙一重じゃない?コメ送信、ってのは?

以前にも書いたけど 大丈夫かな~、がある。

これでい〜かな~、が最初のやり取りには間違いなくある。


で、その後の何回かは、一緒。これ、ここまでならいいかな? いや、それは下手したら地雷踏んじゃわない? とか、返信さえスルーされない? とかのワクワクドキドキ キツいっす、けど~(笑)


でも、そこを越えないと入れない領域がある、を思う私。

やってみるか、このタイミングで。いやいや ここは、ナイス ポチッで様子見 アカンがな、ビビットんかいな、な私。そこにある葛藤、小心者な私(笑)


髪は、じゃなくて 神は言う 

「叩けよ、さらば開かれん」 うん、知ってる。聞いたことがある。


動かなきゃ答えは、出ない 得られない。

が、その答えを知る怖さ からの〜 次にすっかな、という選択。

違うわな、多分。


先に延ばそうが、今知ろうが 答えは、そんなに変わんない。

知る勇気が、聞く勇気が無い、だけ。


聞けば?知りたいなら、今すぐ? 先送りなんてことは止めて、なんて背中をソッと じゃないか(笑) かなり強めに押してみる。


踏み込まなきゃ得られないモノ、はある。それは生活する中で多々訪れる。否応なく。


時に残酷な?キッツいな~? なんてのは合って当たり前。

でも 得られる結果は、そんなに変わらない。

とするなら やってみなきゃ、じゃない?


と、思う、思っちゃう私だった。え〜と 何だったかな 主旨は、この投稿の。まっいっか なんちゃない(笑)


また ^^