コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「近づく 聖なる夜、にちょっとした想いを込めて・・・」^^

ん〜 後 10日か~ ん?地球滅亡の日まで?

いや、宇宙戦艦ヤマトじゃないんだから は、古い?(笑)


ジャーン そう クリスマス。

何故か キリスト教徒でもない日本人 ちなみに私は洗礼を受けてるが は、要らない? だが盛り上がるクリスマス。


と書いても 批判してるわけでも、否定してるわけでもない ^^


盛り上がればいいな、を願う私 ホントにね。


何でかって言うなら 皆んなが、何か幸せな気分にならない? 何とはなく。

一つのイベントとしてかもだけど。

そんなイベント そうは無いよね、があるから。


名前も良いでしょ。 何立って 聖なる夜、だから。

どこかしらにある特別感は 悪くない。

中々スルーは、出来ないから。


まぁ独り身の私だから、ちょっと寂しくネ?なんてのを感じる時はあるけど 街角にあるイルミネーション、とかケーキ屋さんに並んでるデカいケーキとかを見ると 何とはなく良いな~、を感じちゃう。感じない?

まぁ ちょっとしたジェラシーを伴って、は ナイショだけど(笑)


クリスマスプレゼント そっかー 実はサンタさんはいなくて、を知った時はかなりのショックを受けたし 中身は何だろ? って子供の頃は楽しみにしてたけど、今になると 実は中身じゃなくてその誰かを想って選んで、贈る その想いこそが本当の神様からのプレゼントなんじゃないのかな、なんて思うようになった。


包まれて欲しいな、そんな想いに。たくさんの人が。

何か最近 殺伐感の増してる社会だけに そんな優しさを思い出すキッカケになって欲しいな~ を願わずにはいられないな。


Merry Christmas  笑顔で過ごして欲しい そんな夜・・・


また ^^