コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やりたいこと、と やれないこと の中間点 ってちょっと良くない?このタイトル」^^

復活   って言われても(笑)


まぁ自業自得だから、っていう鋭いご指摘 

グサツ 刺さったー 死なないが、で 凹まないが ^^


後 今年も僅かじゃん、の月曜日。只今ヘロヘロ状態絶賛継続中です、なんてのは流石に世間に通用しない、させてもらえない。


最近突然訪れた転機、にやる気は半端ない私。

体力は伴わないが、は、ナイショ(笑)


ご存知?の通り なりにリアリスト、な私。

夢はこうで、なんて思考ははなっからない。

目標設定したら、どうやってそこに到達するか、の思考だけ。


いろんな状況 例えば世界の、例えば社会の、例えば今の、という起こっていることから予測する近未来図。

で、そこで 何が出来るか、何をやるか、を組み立てていく作業。ある意味ジクソーパズルのように。


背伸びはしない。それは あくまでも現実的なところで。

ブタはやっぱり木には登れないし、カメはひっくり返ったら起き上がれないし、ラッコもお腹で貝殻割ってるだけじゃない は、違うな(笑)

やりたいこと、とやれないこと、ってのは何処かに存在する。


と、書いても 可能性を否定する、ってことではない。

やれそうなこと、っていう中間が そこにあるから。


やりたいこと、やれそうなこと、やれないこと。 お〜何となくだが そやんな、確かに、と思わせない? 騙されてるから、私に(笑)


大体それで 当てはまるからね、実は ^^

手相を見る人が 相手を見て、それっぽいことをボヤンと語ったら当てはまるよね、で思うアナタ スゴくネ この人、に似ている、かどうかは知らないが (笑)


見ていただいた経験ないから、想像、で憶測ね、あくまで。

で、比喩が適切かどうかも曖昧。そこに漂う何となく感。

う〜ん そこか?とか そうかな? と、気付いたアナタ は エラい(笑)


は、さておき この やれそうなこと、ってのは中々のクセモノ、オヌシナニモノっていう競走馬がいるが可愛くない、このネーミング は、カンケーないか、ごめんなさい。 そうクセモノ。 


何がクセモノ、っていうなら 境界線が明確には示されない、ということ。

やれそうだったけどやっぱやれた、 やれそうだったけどやれなかった、の境目の判断は中々に難しい。


そこに努力とか、才能とか、運とか 様々な要因が複雑に絡み合うから、がその理由 ^^

時代を先取りし過ぎちゃった、なんてことだってあり得る。


が、この中間ってのは大事で これが無いと夢も希望も無くなる。殺伐とした世界になる。ゼロか100かの世界では生きられない。


だからこそある その真ん中、中間点。

が かなりあやふや だから面白い、とも言えるが だから難しい そんな感じ。


さて、この転機 自分から引き寄せたのか、引き寄せられたのか は、関係なくて そうなった、そうなってる。そういうこと。


運命論者なる私からしたら それは必然。

こうなったのは偶然ではないから そこにある意味の理解、で ならどうするか、していくのか。 そうなっていく。


やっぱ ヘロヘロ状態ではいられないじゃん。気持ちは、良いけど 何も生み出さない。


さて ・・・ 時間は止められないし 時間は待ってもくれない。 動き出さなきゃな、っていう今。

やっか~  先ずは・・・昼食の準備。ん? それ?(笑)


いや、やっぱお腹減らしてやるもんじゃぁ なくネ。

最高なコンディションで、やんなきゃ まぁ単にお腹へったな、って気がついたからに他ならないが そこはヒミツだから(笑)


また ^^