コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わっちゃうがな GWの中で岸田首相外遊に思うこと」=_=

Invest in Kishida! (岸田に投資を) 


と外遊先で訴えられても・・・ネェ~ (・_・;) 


日本にはポテンシャルがあります。で、眠っている?貯蓄を投資に という展開。


4ヶ月で100兆円が飛んだ、は忘れた?!のか(笑)


で、御本人の資産公開 1000万円の定期預金 株式保有無し は?!

言ってることとやってきた?やってること?違うがな(笑)


は、まぁ置いとくとして 掲げてる新しい資本主義、に関しては ここでもよくわかんないんですが を書いてきた。

それは未だに、だが これもその一貫なの?延長線上にあるの? って理解で良いんだろうか?


確か分配と成長、ってサブタイトルが付いてたような気がしてるんだが。


利益を分配してインカム(収入)を上げて、購買意欲を掻き立てて、結果成長する、って認識だったが こっち?

若しくはこれもその一つ、ってことかな?


多分後者なんだろうが 今の日本の株式市場 会社、企業にそんなに魅力ある?

確か 私の認識が正しければ ここ10年ぐらいで米国株2.4倍くらいで 日本1.4倍くらいじゃなかったかな。

間違ってたらごめんなさいだが。


この円安の真っ只中にいる中で、じゃぁ株買うか〜、って動いた時に何処の株買います?ってなったら 米国株選びません?

過去の上がり幅考えたら、とか 国力考えたら。


リスクヘッジを考えて分散投資、となってもメインは米国株選びません?


まぁ冒頭の発言は海外、欧州で発信されたモノだから 分散投資の対象に日本株入れてね、があるのかも知れないが。


日本で考えたら 米国株購入となるとドルで、だから円が売られて、ってことになるから円安要因になる。エエんか、それで? というプラスマイナス。


上がって欲しいんだろうな、株式市場。

選挙も近いし、ってとこ?


であるにしても 何か本末転倒してない?

海外から見て、それだけの魅力ある市場を作る 成長戦略を見せて、とか 政策で新たな成長企業、成長産業を構築して 買わなきゃ、買っておくか、を相手側に思わせなきゃ。


何も変わらないのに(と私は、思っている)そんな言葉の発信だけで誰も動かないでしょう。じゃないのかな。


行動には結びつかないよね。だから日本市場も反応しなかった。それが一つの証明。

そういうことです。


2万7千円辺りをウロウロ。


まぁそれは良いとして 景気浮揚策、成長戦略、どこら辺りに持っていくんだろう、新しい資本主義とやらは、どういう形で具現化するんだろう。 は、未だ見えてない?示されてないですよね 明確には。


安全保障もだけど 物価が上がるのは待ったなし。 この秋にピーク? 時間はあるようで残されてはいない。


早く有効な経済対策打たないと また?給付金を〜 って展開になるのは見えている。

それは大事だけど その範囲を狭めないと、の対策 それが今1番重要なんじゃないの?

まぁ だから観光目的の外国人なんてのも入れよう、になってるんだろうけど。


いろんなとこに、いろんな芽を出せるように、可能性を探って欲しいもんだとは思う。

ただそれにはシッカリとした準備、医療体制とか が伴ってこそ。


まぁ感染した身からしたら よくわからん医療体制だったけ あっ(笑)


まぁそんな週末 GW最終日 挙げてみるかな、こんなつぶやき ん?長いよ、つぶやきにしたら? 確かに(笑)

認める。


また ^^