コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連日のグランドスラム被弾 ツラ・・・い、かも 〜ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第8戦〜」(TT)

さぁ〜 お家帰ってきたから 野球見るか~ で、ふと覗いた野球速報アプリ


そっと閉じたわ(笑)


これは現実逃避いっとく? に、近いな。二軍戦かな、って感じに逃避行したくなったネ ^^


2試合続けて 村上選手にグランドスラム〜?! それも死球、死球、四球 からの~ ってのは 流石にツラすぎやんな (TT)

ん?しっかり確認してるがな(笑) は、置いといて・・・


開幕からの新戦力躍動で夢を?見たから 今の現実を見にくくなってる感あり。

そんな簡単に走れるわけがない、から組み立てなきゃな、思考を。改めて考えさせられました。


今まで経験が無いのが新戦力。疲れだって溜まってくる時期だし、だってこんなに投げたことない、日本の野球は初めて、の方々。

研究だってされちゃう訳だし そう簡単にいくほうが寧ろ不思議、じゃない?


オマケに ジャイアンツの誇る1、2番 看板の二人がいない。

得点能力は、落ちるし そりゃ負ける確率は高いよね、にならざるを得ない。 


で、その得点能力の低下は 自然投手陣に影響していく。

打たれちゃいけない、取られちゃいけない というメンタルに、で 萎縮したピッチングは矢継ぎ早の継投策を取らざるを得なくなる。


登板過多から球威、粘りは失われていく という負のループ。 ある意味来るべくして来てる、ってことになる。


なら、に付ける薬はない(笑)

ここは我慢 この一言以外にはない。

その間に何とか勝ち取れるゲームを作っていくだけ。


その間に 底上げがどこまで出来るか、出来るだけ離されないように、ってことに集中して欲しい、ってだけ ^^


何処かで反抗、反撃のタイミングが来たときに爆発出来るように。

そんな気分で今日のゲームの後半を見てました。


強いがな、ツバメさん 流石は昨年の日本一チームやな、なんて思いながら。


今のジャイアンツの立ち位置は、所詮チャレンジャー 過渡期からの新しいチームを作り始めた最中 その上に飛車角落ちではがっぷり四つに組まれたら まぁ勝ち目は薄い。

展開が向いたら、とか ラッキーボーイ出現とかの要素が絡まないとキツいよね。

そんなとこでしょ、って見てたから まぁ負けた~、とか首位陥落〜 なんてのにはそんなにストレスを感じない。

繋がらない打線には なりにストレスを感じるが(笑)


意地を見せる最終回の攻撃。

やっぱ点入らないのか~ せっかくのチャンス 相手は守護神マクガフ投手。キッチリ終わらせにくるのね、高津監督 に一泡吹かせてほしかった、はあるが まぁそれもそれ。

繋がらない現状を浮かび上がらせちゃったな、ってこと。


しゃ〜ない。明日、明日 って昨日も書いたな、確か(笑)

それが現在地 受け入れるだけ。

今 続々と出てくる若手野手、で 投手 せっかくの一軍のゲーム しかも公式戦 相手も本気モード つかめよ、何か で、足りないモノを感じてね、肌で なら負けゲームにも価値が出てくる、それを活かしてね 今後に。


そんなことをゲーム見ながらふと思った私だった ネ、一喜一憂してないでしょ は、要らないか(笑)


また ^^