コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「最終回に逆転 キツいな流石にこの展開は (TT) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第9戦〜」

いろんなとこに ピンク〜 


マザーズデイ いわゆる母の日 (^^)

良いね、こういう趣向は。

一緒に行ったチビちゃんが 何でピンクなの? とかに興味を持ってくれて一つ話しのタネになったり、感謝を込めて想うだけじゃなくてチャンと形に表す。 目に見えて、ってとこが良いよね ^^

ちょい気持ちわり〜が、は言っちゃダメ?ちょい見慣れないが? ぐらい?(笑)


で、ゲームは というと連敗 2試合続けて相手スワローズさんの主砲に、これぞ主砲っていうグランドスラム被弾 8打点を稼がれちまった って表現も何だが ^^


抜かれたがな首位、抜かれたがな打点トップ は、この時点では関係ないにしろ やっぱサミチイ って気にはなるし 何よりボコられた感 こっち。 ダメージは何気にデカい。


貯金も順調に?目減り ただ今5つ。

こういう状況でよく言われるのが、まだ5つ なのか、もう5つなのか。

私は、 まだ5つ「も」あるやん これ!!


今のジャイアンツの状況を客観的に見たら、勝てる要素少なくネ ってのがあって それはここでも書いてきてる ^^


悲観的なコメも多くて理解は出来るけど、の けど。 長いペナントレースに浮き沈みがあるのは ある意味普通。

野球ってのは攻守のバランス。

2枚の攻守の柱が欠けてて マトモに戦えることはまぁない。それほどの各球団戦力差なんてのは無いでしょう。


簡単に埋まるぐらいならブッチギリの優勝だから(笑)


だから有事に備える戦力。で 新戦力。

その厚み、ってこと。

で、今。 幸か不幸か、と問われたら 不幸、かな? が、その不幸を幸にはできないかも知れないが チャンスを与えられる、とも言える。

中々無いよ セカンド、ショートを公式戦で試せる機会なんてのは。特に今のジャイアンツというチームで。まぁ戦力ダウンにはなってるが。しかも大幅な。


で、今日のゲーム 

苦心惨憺 そんな今のチーム状態を表すゲーム 

四年目のデラロサ投手 来日初バッターボックスに、どうせなら初ヒット を期待したんだが(笑)


ってぐらい苦労している。

急募 勝ちパターンに入れるピッチャー、って感じ? 早め、早めの継投策。

離されたら追いつけない今のジャイアンツ打線 勝つためには、を語るなら 僅差勝負に持ち込むしかない。


イッター ウォーカー選手のツーランホームラーン でG3−1S  で、続く得点機に追加点はとれないという (TT)

やっぱこうなるよね、という終盤のドキドキワクワク は、しないから(笑) ドキドキキリキリ こっち。キリキリってのは? 胃が痛い、ネ わかるやん ^^


何とか、どうあっても9回を新守護神大勢投手に〜 っていう もはや祈りだね、これは。


にしても 追撃の1点とられてるから その差は僅か1点 されど1点何とか勝ち越してはいる状況。


取ってやんなよ、せめてもう1点。な、8回裏。4番岡本選手から始まる打順 サクッと三者凡退 良いな~ツバメさんとこのリリーフ陣。を、ちょい羨む私 まぁ隣の芝生は なんてのもあるにはあるが(笑)


で、やっとこさ持ってきた最終回 大勢投手マウンドに。

先頭バッターとって ( ´ー`)フゥー...

で、中村選手ツーベースヒット〜 一打同点に アカン 心臓飛び出そうやん 見たことないし 見たいとも思わないが(笑)


で、迎える塩見選手。ショートゴロか、にそこは俊足内野安打に。

ワンアウト1、2塁に山崎選手。

逆方向に逆転のツーベースヒット _| ̄|○

迎えた山田選手 当たり損ないが内野安打。

無いな、ツキも流れも。

続く村上選手 一塁ランナー盗塁 ワンアウト2、3塁。フルカウント。

からの~フォアボール ( ´ー`)フゥー...

ワンアウトフルベースか〜。


半端ないな、この緊張感 緊迫感。

何とか1点差で最終回裏を〜。

に、応える二者連続三振。いや それを最初っから を、思っちゃいけないんだろうけど 思わずにはいられない、よね 過去には戻れないんだから (TT)


さ~て 意地を見せられるかジャイアンツ打線 もう次の回はない。

ピッチャーは守護神マクガフ投手。

打順は 7番大城選手から。悲しき下位打線 巡りも悪い まぁそんなもんか。


あっという間にツーアウト。で 立岡選手。

ライトフライで ゲームセット。


ジャイアンツがこれしかない、ってゲーム運び 苦心惨憺のリレーで何とか繋いできた最終回1点差の最後の頼み 新守護神投入。で 負けた って結果はかなりデカい、ダメージは半端ないわな、多分。


続いちゃうかもな、連敗 そんな今日のゲームだったかな。

ツェーは、ツバメさん で、粘り強いな をまざまざと見せつけられた三連戦 そんな印象だね。


覚悟がいるね、見る方も。

かなり キツいっす そんな週末 でGW終わり 相撲見よっと(笑)


また ^^