コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けた~ しかし良いピッチャーだよね、アンダーソン投手 カープさんだが(笑)〜対カープ第9戦〜」=_=

ん?セカンドにライトか~ ってわかる人にしかわからんがな (笑)


昨日の死球で 吉川選手に変わってスタメンを飾ったのが 2年目中山礼都(ライト)選手。


ジャイアンツのストロングポイント 1番セカンド吉川選手、2番ショート坂本選手という打って守れる、それも半端なく の二人がいないスタメン (TT)


1番にファースト香月選手、2番にショート廣岡選手、8番に中山ライト選手 という苦肉の策? 現状では、これしかない?という打線。


相手先発は、来日一軍初登板というアンダーソン投手。初物に弱いかんなー な、ジャイアンツ打線に、飛車角落ち? かなりキツいな、は折り込み済み 以上のピッチング披露されちゃってるがな(笑)


築く三振の山? まともに捉えられないそのボール。

対して ジャイアンツ先発は、メルセデス投手。こちらも負けずに持ち味のテンポ良く打たせて取る らしいピッチング。


こりゃ投手戦になりそう、な予感。

となると一発のあるジャイアンツ打線か? とも言えるし 確実に送って渋い得点のカープさんか? と、どちらにもある得点パターン で、強み。

さて、どっちが 先に ってとこ ^^


均衡を破ったのは、やっぱり というか 不安を抱える 二遊間の綻びから。

出るんだな~ やっぱり (・_・;)

そこに何故か難しい打球がいっちゃう。

もしかしたら 普段なら何気なくプレーされてて目立たないのかもしれないが。


5回裏に1失点。先制されちゃった。

となると さてジャイアンツ打線 と、思った直ぐ 6回表 ジャイアンツの攻撃 先頭バッター大城選手が初ヒット に、お〜 で、どうする に、8番中山選手 バントでセカンド。連打は難しいと見てる証拠。

続くメルセデス投手 倒れたがランナーサードで1番香月選手。一打同点にファーストゴロ アカンか~  _| ̄|○ 


ときたら さて、流れを左右する次の1点をどちらが、にサクッと取られちゃったがな の、6回裏。

メルセデス投手に言われる魔の6回 この辺りで捉えられる確率高し データ通りやがな。としても 1点で抑えてー を祈るジャイアンツファン(私) ( ´ー`)フゥー...抑えた、に一安心 でちゃうわなため息が(笑)


で、思う 反撃は? 遠いんだか、近いんだかよくわからないが 差は僅か2点 近代野球においてはワンチャンス。

一人ランナーが出てホームランで同点やん。 

ただ 言うは易く行うは難し  ってとこ? ^^


変わった8回アンダーソン投手 いや、変わってくれた?(笑)

良かったんじゃない? な、ジャイアンツファン 流れが変わる? 期待していい?に、サクッと三者凡退 盛り上がりなし。


最後の盛り上がりを〜 に期待しての鍬原投手登板。これ以上離されたくない の意図が見える投手起用だが ツーアウトフルベース一打終了〜の局面になり、バッター坂倉選手。ここでベンチが動いて高梨投手にスイッチ。

緊迫感漂う中で フルカウント〜 からの~ フォアボール 押し出し〜 

終わった _| ̄|○


なら、せめて一矢報いてくれー に、出てくるのは勿論守護神栗林投手。

で ちょい盛り上がりかけたがゲッツーで終了〜。


まぁしゃ〜ない。アンダーソン投手 良いピッチャーだわ。初物だったし。

投げ負けちゃったね、メルセデス投手。


しかしカープさん 強いわ、ってのを実感した。粘り強いし。

この結果で先発陣に 余裕でアンダーソン投手入ってくるんだろうし 数が揃ってるよね。


ジャイアンツからしたら 吉川選手が抹消にならない、からして 最悪な事態ではないのか、に期待。ちょっとホッ。

にしても 絶好調状態からどうなるかな、は あるし 心配のタネは尽きないところ。


と、菊池投手が2点差で登板。無安打、1三振、無得点ピッチングにヨッシャー、経験を積ませられた、ってのは良かった。


負けゲームにも欲しい収穫 って点ではあり。

まだまだペナントレースは、序盤でどうチームの戦力を見極めつつ、新戦力を試しつつ、最終局面でどんな構成につなげていくか、の段階。

まだこの時期で良かった、とするなら 中山選手起用とか、香月選手起用とか を否応なしに試せる機会が訪れた、とも言える。


結果を出してこそ、であり 非凡な何かを見せられるのか、そんなチーム内での戦い、ってのもこういう状況だからこそ。


まぁ そこをどう楽しむのか を、ファンとしては試されるとこ ^^

いろんな意見は出るんだろうが。


まぁ良いゲームだったかな。負けたけど(笑) じゃない?


また ^^