コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「子供の日 お買い物だ〜 に隠された戦略?」^^

立夏 暦の上では今日から夏 いや、夏だわ アチィがな ^^


で、忘れちゃいけない 子供の日。

やんなきゃいけない、ってこともないが ちょいとした約束してるから やらなきゃな、ってことがある。


別れた嫁さんとの間にいる息子、只今9歳。海外暮らし というか元嫁さんの国スティ。

東南アジアだから既に夏も夏 製菓 いやお菓子じゃなくて 盛夏、こっち ^^


欲しいものがある、との事で 誕生日に、は遠いがな 彼の誕生日12月だから(笑)

ってことで わぁった子供の日に。と言ったものの日本での祝日であって海外には 存在しない、っていう。


そこに必要な、特別の日 なんだがまぁ自己満でしかないな ^^


かなりいい加減な私の過去、ではあるが子供にだけは、ちゃんとしてきたつもり。

約束、っていうのは 大きなモノから小さなモノまであるが どれも果たしてきたんじゃないか、と思っている。


この大きなモノ、は意外にやれちゃうし 覚えてるモノだが 小さなモノってのは ふとした瞬間に忘れられがち、で 忙しかったりすると後回しにされちゃいがち。


が、この大きな、と小さな約束 ってのは大人から、まぁ私から かも知れないが 見たら、であって 当の子供からしたらどちらが大きな、か 小さいか、ってのは実はわからない。


だから そこにはいつも気をつけてた、つもり。かえって小さな約束ほど大事にしてた、つもり。


今回のお願いは、G-Shock いわゆるデジタル時計。

うん、うん 暑い国で、海外では人気だし 防水機能も凄いし 何よりハードユース可能。

ええがな、ええがな だし あ〜そんなのもう着ける年齢か~ に、ちょい感慨深いってのもある。


そんな想いを、持ってのお買い物。いや久しぶりやん。

行くか~ ヨドバシカメラ。一人で(笑)

寂しいがな、は良いんだけど どうも欲しい、ってモデル 彼から送られてきた写真で見たんだけど高いんだが(笑)しかもかなり。


まぁ長く使えそうだし、気に入らないのじゃぁ着けないわな なんてのを思うから まぁしゃ〜ないか、な気分。


とは言え まだ交渉のチャンスはある。行ったらかなりな数あるはずだから 写真撮ってどれにする? こっちも良いんじゃない?なんて誘導作戦 ん?せこい? (笑)


いや、そこは 好み、だから。

まぁ最終的に選ぶのは 彼であって 私は、色んな情報を提供するだけ。 若干の希望を持って 安い方選ばない?っていう(笑)


面白い駆け引きが出来そう、に ちょいワクワク感 楽しめる時間になりそう、な予感 

こういうGWの一日 なるほどまた違った 子供の日 いや、子供を想う日 かな 


また ^^