コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「予定調和? 連勝〜 〜対スワローズ第2戦〜」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ポランコ選手久方ぶりの一撃 で、空かさず畳み掛ける打線 続く和真(岡本選手)四球で来たか〜 怒涛の攻撃 に、中田選手。続け〜 うん、絵に描いた様なゲッツー 何しとんねん(笑)


萎んだがな、からの~丸選手ツーベースヒット 違うやん、今シーズン で、ウィーラー選手お散歩 あっやっぱし? で、打席にはゴバちゃん(小林選手) 期待はできないが期待してるファン(私) どっちやねん に、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レフトへのタイムリーツーベース お祭り騒ぎな、スタンド というよりもジャイアンツベンチ(笑)

その光景は、ホームラン級やん、にちょいウケた ^^


今日のゲーム 先発投手は、メルセデス選手。先発捕手はコバちゃん。

ちょい珍しい組み合わせ。

相手先発が左腕石川投手、だったからかな。

が、結果 アタリ ^^


4打数一安打だが、価値ある1打点付き。

で、先発メルセデス投手を好リード。

やるな、もうこれで本日のMVPは間違いなし、許す、で 認める(笑) 


は、ネタとして? 

強打スワローズ打線をよく抑えた。

間違いなく今日のゲームの勝因の一つ。

あの訳のわからんストライクゾーンの中で ん? よく5回とワンアウトまで引っ張った。で、メルセデス投手もよくキレずに耐えた。


と、要所要所を締めた中継ぎ陣がよく役割を全うした、ってとこ、かな。


今のジャイアンツ中継ぎ陣で 信頼できる、現時点でという意味でネ 投手は、というなら 鍬原投手、ワンポイントでの高梨投手、ビミョーなとこにいる今村投手、畠投手 で、ほぼ完璧じゃネ な、大勢投手。 この組合せに たまたま?ハマれば を投げさせてみて、その経過で考える そんなイメージ。私はね。


で、その計算できる、できそう、な投手リレー いわば薄氷を踏む、リレーと言ってもいい。かも 数が限られてるから。


今日のゲームも メルセデス投手が5回にワンアウト1、2塁のランナーを残したとこで鍬原投手投入。火消し成功。

7回を今村投手が抑え、8回頭からビエイラ投手に、で いきなり2者連続四球 で、ピッチャーライナーワンアウト 悪送球でワンアウト2、3塁のピンチに4番村上選手 絶体絶命状態にワンポイントシェフ高梨投手投入。

セカンドゴロで一点は失うモノのツーアウト。

で、続く怖い5番サンタナ選手に畠投手。

空振り三振〜 成功 でかした、の瞬間。


で、こうきたらもう最終回は、この人しかいない。この名前がコールされる以外あり得ない。


満を持しての新守護神大勢投手 出番です(笑)

点差は2点。

三振、そして三振 で、ファウルフライ ゲームセット ^^


ジャイアンツが「今の」リリーフ陣として、できるゲームをやりきった、じゃない?

数少ない計算できるピッチャーを要所要所に配置して、で彼らが持ち場をちゃんとこなした結果。そんなゲーム に見えた。


大きかったのは、7回のムードメーカーウィーラー選手のイッパァツ 追加点。

2点差と3点差は、かなりゲームの緊迫度が変わる。当然投げるピッチャーに係るプレッシャーも変わる、はず。

しかも対するは、強力スワローズ打線だ。

一気に流れをもってける、作り出せる打線 しかも神宮球場。安全圏なんて言葉はないに等しい、にしても、だ。


この手探り状態の中継ぎ陣での連勝は、デケー 何より嬉しくネ?(笑)


結果は、やっぱ結果 だから ^^


最近内角攻めでちょい意気消沈気味なポランコ選手に、一発が出たのもデカいかも。

慣れない日本野球の攻め方に戸惑いもあるだろうし。

そういう意味では、今日の先発石川投手には逆に合ったかも、しれない。

気分も変わるかも、ネ。


3番にポランコ選手がハマってくれたら、5番に中田選手、で 6番に今 好調な丸選手を置ける というのはかなり打線に厚みが出せる。

まぁそこは様々な意見があるんだろうが。


まぁこれで連勝、今日の先発は堀田投手。

楽しみだわ、あのストレートが見れるのは。


ただ心配は、鍬原投手、大勢投手連投で だから今日は休みじゃない?

アカン としたら継投策は?

読めない、ってか怖すぎるがな(笑)


大量得点 これしかないか?

後は ・・・よくわからん(笑)


まぁ良いピッチングを、自分で納得できるピッチングを そこかな、今日のゲームは。


勝つぞ~ジャイアンツ 今日も、 も、だから(笑)


また ^^

始まった~ は、要らない? か。