コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「敵地で三タテ? いや気持ち良し スカッとした勝ちではないが(笑) 〜対スワローズ第3戦〜」\^^/

ウォー 日向坂46が東京ドームに〜 ってちゃうがな(笑)

3連勝〜 こっち ^^

しかもスワローズさん相手に、あのスワローズさんよ、あの強力打線を誇 ん? ひつこい? いや、嬉しくて 何も言えなくて 夏 は、まだか。


三連戦三連勝をかけたラスボスは、天敵原樹理投手。とにかく打てね~ジャイアンツ打線。あのシュートが打てね~。

やっぱ打ち崩した、とは言えないが(笑)


頑張ったね〜 初先発堀田投手。

先発前のイメージでは、ストレートをビシバシ投げ込む姿を って予想してたんだが蓋を開けてみたらなんと蛙さんが は、いね〜だろ だし話しが変わるやん  大人?のピッチング披露 こっち ^^

若干20歳なんだが(笑)


オープン戦では150km超えのストレートに注目が集まっていたが 本日は封印、最速は147km  初登板ともなると見せたい、見てよ になりがちなところを緩急自在な、って感じ? こんなピッチングが出来るんだ にちょい驚いた。

ストレートをコーナーに、で同じ軌道のチェンジアップ これが投球の軸だった、かな。


再三チャンスを掴むスワローズ打線だったが、そこを粘る堀田投手 3回から3イニング連続での併殺。崩せそうで崩せなかった、そんなイメージだったと思う。


対して援護したい打線。

4回ワンチャンで回ってきた4番和真(岡本選手)が結果を出すタイムリーヒットで先制。が、今日の打の主役は丸選手だろう。

1ー0の6回表 ノーアウト満塁から4番、5番が倒れて 展開が変わりそうな中でのセンターに抜ける2点タイムリーヒット。

離しそうになった流れを引き戻した一打は、かなり デカい。


堀田投手が6回を78球 5安打無失点お疲れ様 で継投に入るジャイアンツ。

最初のミッション 先発堀田投手は 無失点という最高な結果を出した。

で次なる今日のミッションは、さてどう継投していくか、にあった。鍬原投手、大勢投手抜きで。


そういう意味でも丸選手の2点打は、意味を持ったネ。1点差か、3点差は投げるピッチャーからしたらプレッシャーが変わるから。


7回からは、今村投手選択。

4番村上選手から。

何と3者連続三振。震えたわ(笑)

すまんイマムー(今村投手ネ)そこまでは予想して無かった ^^

そこは先発投手 今はリリーフ陣待機だが 回マタギ 8回も行っちゃうのネ には、まぁ納得。

1点を失う (・_・;)


最終回を残して2点差か~ に奮起?した打線 粘りに粘って バンド失敗をツーベースに変えて(笑)反省しなよ大城選手 まぁ運を呼び込んだ3点ゲット 勝ったか? にビエイラ投手。ん?ビエイラ投手? 5点差あるから? お試し?


に、劇場発動 2失点、で畠投手まで投入。

ゲームセット。


う〜ん どう言えばいいか。

スカッとした勝ち方ではないが 今できた勝ち方で、結果三連戦三連勝。ってことかな。


打線も日替わりでタイムリーヒット出てるし、投手陣なら先発が一回り 新人が3人いるローテーション で5勝1敗

悪くない ^^


しかもいろんな伸びしろを、残しながら。

この日も乱調だったビエイラ投手、ファームにいったデラロサ投手とか 今日の堀田投手登録でファームにいった高橋投手とか、かなり楽しみは残されている。まだ新外国人投手に関しては絶賛ファーム調整中。どすこい(山口投手)もリリーフ陣参入?

いやいやいや 楽しみなんだが。

結果はよくわからんが(笑)


さて、今日からはドームか~。

相手は 虎さん。未だ勝ってない?

って逆に不気味じゃネ?


先発は藤浪投手? ジャイアンツはエース菅野投手 ^^

負けられないっしょ 師匠だし(笑)

やられちゃダメよ、恩返し。

若手たちを引っ張る存在、それが今年の貴方の立ち位置だから ミッションだからネ

宜しく〜


また ^^