コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「変えることで受ける刺激、そこにある怖さ って意味深じゃない?(笑)」^^

新しい環境が与えてくれる「刺激」ってのは、中々に新鮮じゃネ を、感じる今日この頃 っていうわかるようでわからんこの書き出し ^^


フリーランス 良いように語るならば(笑)に近い私の肩書き(仕事)からしたら時間に縛られることは、今のコロナ禍ではまぁ無い。

いわゆるリモート ほぼ総ての打ち合わせは、この形になった。

変わることは、もう無いんじゃないかな そう思う。


そうなると有り余る時間、時間の浪費に近い生活スタイルに変わらざるを得なくなってきて、いや違うな、自然そうなってくるのが 人の常 楽したらやめられない(笑)


で、心機一転 縛られる環境を生活の一部に取り入れてみた、のが今。


変わったわ、朗らかに生活のリズムが。

休みが嬉しい(そんなに働いてる訳ではないが(笑)) のと 時間の使い方が変わった。

何故なら予定が入っているから。


その予定されてる時間に合わせて、違う予定(これは時間を縛られないが、いつまでの時限を切られる)を組み合わせなくてはならなくなった。


一つ増えた決まった予定が、周りを決めていってる ってこと。

メリハリがついたよね、間違いなく 生活に。


それと最初に書いた 刺激。

新しい環境に入る、ってのは何歳になろうが緊張感はある。上手くやれるかな私、これは仕事、そして人間関係っていう二面から。


そこには、過去の経験値はあってないようなモノ 活かせるなんて保証は、どこにも存在しない。

「今の」私そのものが、試されることに他ならない と思う ^^


だから、これはかなり刺戟的である。怖さ、もあるよね、出さないけど(笑)


で、また新たな発見に、違った刺激を受けている。

私とは異種な方が、いるから ^^

異種 何を持って と言うなら、思考が 物事の捉え方がまるっきり違う。


勿論否定することは無いが、多種多様が叫ばれる?今の社会を垣間見た、そんな印象を受けてます。


そう捉えるのか〜、で そう判断するのか~ が新鮮でさえある。と言っても受け入れられるか、というのは無理っ(笑)

根本的な部分が違う、出だしから違う。


が、そう考える方がいる、を「生」で という表現が適切かどうからわからないが 見れた、は また違った私を創れるんだと思う。


やっぱ知らない世界観は、あるわ を実感 それは刺激になるね。


面白いし、楽しい そんな今 最近 ^^


またオミクロン株異種が 出てきたようで、それに併せて増えてきた新規感染者数、あいも変わらず専門家と呼ばれる方々は、昨今の状況は第7波の〜 なんて言ってるが すまん、それなら素人 にドをつけて ド素人の私だって言え あっ(笑)


専門家なら、もうちょい突っ込んだ発信してくんなきゃ価値無くね なんて感じるのは私だけじゃぁないわな、多分 ^^


このまんまじゃ 日本は永遠にコロナ禍からは抜け出せないんじゃないか、とさえ思う。


違うわな~ 何か。

まぁ独自にルールを設けて、その行動基準に則って しかないのかな。

私? 最初から書いてる通り 既にかなり前だが 感染した、としてちゃんとした治療が受けられるかどうか、そこだけ。


だから今は、というなら ちょいフリーな気分 勿論リスクの高い、高そうな行動はやらない、とらない が、ってとこ。

いろんな学習はやってきた 専門家さん達が語ってくれてたから、は あるな 確かに(笑)


また ^^