コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お〜4連勝? 同率首位? いや、今日はドラ1投手リレー これじゃネ 〜対タイガース初戦〜」^^

「今日は菅野さんの調子が悪かったので、自分のリードで勝てました」 よく言った(笑)


ドームに笑いが起きる‘エース菅野イジり’

ええがな ^^


このセリフが言える、ってことは菅野投手落ちてき ちゃうがな 二人の関係性が熟成してきた証なんじゃない? を感じた私。

お〜コバちゃん(小林捕手)に水を開けられてたエース菅野投手の正妻の座 かなり近づいたか、を思わせてくれた、ネ。


良きかな、良きかな ^^


変化球ピッチャーへの変身を模索する菅野投手に、必要な配球の妙 信頼されるキャッチャーの存在は、より大きくならざるを得ない中でまた一つ選択肢は増えてる模様。


今日は打っても4打数3安打1本塁打。

打てる捕手、として合格点。

特に2回の本塁打は外角のボールをレフトへ叩き込んだ見事なホームラン。

タイガース先発藤浪投手が、あそこのボール持ってかれるのか〜 に、見えた。

3点目、っていうのもデカかったし。


序盤から藤浪投手のストレートに照準を絞って、積極的な攻撃策 に、見えた。

初回には、坂本選手、ポランコ選手の連続本塁打で流れを掴みかけ、2回に大城選手が続き、3回には粘ってツーアウトフルベースから丸選手が2点タイムリーヒット。

序盤3回で5点 いや、ジャイアンツファンには たまらん展開じゃネ?


対するジャイアンツ 先発菅野投手。

序盤からトバシ気味。

持つのか? は、あったがやっぱ無理っぽかった。

5回、6回に球が浮いてきたか?にすかさず失点 やっぱな、って感じ?

が、粘って 7回まで113球 7安打、9三振、3失点。

今の、菅野投手としては合格、ってとこ?


なんたってまだ序盤、身体に真の意味での投げるスタミナは無いよね。


開幕2連勝 っていう結果。これが何より大事なポイント。さらにノッていけるかな? いや、ノッていってもらわないといけない存在か(笑)


そして忘れちゃならないのが、ここで名乗りを上げた 新8回の男 鍬原投手。良くネ?

今日は連続三振、で遊ゴロ 完璧 ^^


遅れてきたドラ1。紆余曲折を経て今、がある。

手術あり、フォーム変更あり、からの復活 と簡単に言って良いのかどうか。

その道程は、かなり苦しくて厳しかった、はず。


良くここまで這い上がってきたよな、がある。それぐらいボロボロだったんだろうな、が推測できる。

そこから自分を作り直して、一つ一つ上がってきた階段、積み重ねてきた信頼。


その対局にいるのが 今の新守護神ドラ1 大勢投手だろう。

一年目の今シーズンから当たるスポットライト。早くも5セーブ目。

まぁ今日のゲームではプロの洗礼を浴びちゃったが(・_・;)


しかし強いボールを投げるが、強そう心臓も(笑)

一発を浴びて動揺するか、と思ったが何食わぬ顔(に、見えた)で後続を断ったピッチング たまらんな ^^


この8回、9回イケるかも の期待感を持ったのは私だけじゃぁないわな、多分。


手探りで入った今シーズンのジャイアンツ。

まだ手探りは、続いているが それは何処のチームも一緒だろう。


と、しても今シーズンのジャイアンツ かなり面白そう、じゃない?


いるぜ、まだ新戦力 かなり期待感を持たせてくれる、くれそうな選手が。

期待感だけで終わっちゃ あっ(笑)

にしてもまだまだ試したい選手、仕上がり待ちな選手、新外国人投手とかも控えてるし。


疲れが出てきそうなタイミングで出てきてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ってとこ?


ポランコ選手も状態を上げてきた感じに映るし、と言っても まだ序盤 日本野球に只今絶賛アジャスト中な彼に過度な期待は酷っしょ。良いな~ 回んないじゃんあの低めのフォーク、で 外角スライダー。これだけでも期待できない?

笑ったらかわゆいし は、違うか(笑)


これで4連勝かな? しかも同率首位。

そりゃ嬉しい たまらんな、なんだが心配はある。勝ってるだけに。 って何?


ビミョーな点差で終盤を迎えるから、投げすぎになってない?問題。

大勢投手も、鍬原投手も 手術経験者 3連投はさせていないにしても、っていう登板数。

ここが今の生命線だから、はあるよね。


だから 頼む 得点を〜 野手陣 (笑)


ってことで本日は、デーゲーム。

山崎伊織投手。 開幕2戦目に入るローテーション。

勝ちは意識しないで、自分のピッチングを。だね、やっぱ ^^


で、出来たら長いイニングを。

中継ぎ陣 ヘビーローテーション ん? そんな歌あったな、 は、要らない、か(笑)


また ^^