コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「すまんな3安打で勝っちゃっ あっ(笑) 〜対スワローズ第1戦〜」^^

フフフ 勝った~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし半端ね〜な、大勢投手の安心感‥

じゃネ ^^


久しぶりに?これぞクローザー を満喫するジャイアンツファン(私)だった イジョウマルオワリ じゃ駄目?(笑)


とにかく劇場型が多かったジャイアンツクローザーの歴史。ビエイラ投手、デラロサ投手、ちょい古いとこでは、サワムー(澤村投手)、クローン ん?複製されても(笑)クルーン投手、こっち 球は速いが投げてみないとわからない、終わるまでわからない、って系譜。安心感、安定感ってのからはかなり遠くて あ〜終わった〜良かった〜、的な。

私個人としてなら、最後まで続かざるを得ない?あの緊張感は嫌いではなかった。


何故って勝った時の喜びが倍増するから、要らないっちゃあ要らないが(笑)


今の大勢投手を見てると、まだ怖いもの知らず なのかもだが 無縁、んな感じ ^^

それだけの球威、と マウンド度胸に感嘆。

大事に使ってください、の一言 これっきゃないっしょ !!


心配がある、としたら慣れられてきた時、で 疲れた時 かな? その時にビエイラ投手か、デラロサ投手が上手く仕上がってたら、を希望。


ゲームは、というと すまん3安打で5得点。効率が良すぎない?(笑)

 

もらったチャンス 2四球にフィルダースチョイス ノーアウト満塁からの~4番和真(岡本選手) 今日も奥川投手からパッカーン とイッパァツ 気持ちいいー の同点ホームラン 2年連続の打点王から3年連続へのお膳立てはバッチシ お願いします、のワクワクドキドキに〜 三振〜?(・_・;)

ならば復活の中田選手お願い、に〜 ショートゴロ ゲッツーコース万事休すか と、思いきや エラーを誘って よもやよもやの得点、勝ち越し〜 すまんな、こんな経過で。


で、続くのは丸選手。ここはもう決めるとこだよね、に〜 ファーストゴロ。お互いに勝ちを譲り合う展開かよ ってツッコむ私 まぁテレビ画面にだが(笑)


で、迎えるは本日のスタメンに名を連ねた松原選手。回ってくんだね~ やっぱキーになる選手には、何故か を連想する私。試されるんだね、何処かで ちゃんと なんてハラハラドキドキして見てたら 一発回答 ツーストライク後 後がないとこからのセンター、レフト間真っ二つ ファン歓喜の走者一掃のスリーベース ヤター ^^


いやーコーフンしたわ、マジで。

これ。畳み掛ける攻撃。出来るや~ん(笑) 


今シーズンのジャイアンツ 開幕してまだ間が無いとこ、ではあるが 出るのよね一気呵成な攻撃が。って思わない?


昨シーズン後半の失速 ん?大失速?言うな~ 思い出させるな~ なんだけどその要因の一つが貧打 これ。


まぁ相手があって、ピッチャーにもよるが 満遍なく打てなかった、じゃない?

が、今は ちょい違いを見せている打線。

まさに線になってネ を実感 結果にも出てるというここまで。


打線は水物だから、はあるけど 今年の打線にある伸びしろ、は期待できそう な、気がしてます ^^


ん?何処に? を言うなら まだウィーラー選手とか、ポランコ選手とか、ウォーカー選手が上がってきてない(慣れてない?)中で 得点がとれてる、ってとこ。


今シーズンは、を語るなら まだ早いが 新しい投手陣の構築元年。

先発ローテーションにいる3人のNEWフェイス。期待値は高い、が無い実績 で、経験値。

となると 一にも二にも欲しい援護点。

取られても、取ってくれるよね、で投げるのと 取られたら終わっちゃうな、で投げるのは雲泥の差 そこは明白。


と するなら 良い循環に入ってない?

少なくともここまでは。

順調な、立ち上がりに成功してる、って言えると思う。それも伸び代を持ちながら。

これが精一杯ってとこじゃなくて。


そういう意味でも 安心感のあるクローザーがいるのは心強い。

まぁ そこに繋げるまでがどうなの?はある現状だが(笑)


若手が一杯出てきて、今日の先発戸郷投手にしても負けられない、って気持ちにはなってるだろうし その競争っていう無言のプレッシャーは ピッチングに現れてた、と思う。

7回を114球、2失点 10奪三振。

遅れてやってきた昨年のローテーションピッチャー。 合格、じゃない?


ファームにはまだ新外国人投手が控えている。まぁ投げてみないとどれほどのピッチャーかは、わからんが は、あるにしても下手なピッチングしたら中継ぎへの配置転換、若しくは干される、の危機感は持つよね、多分 普通に。


競争が持つ相乗効果、ってやつ。


贅沢?を言うなら未だ見えないセットアッパー これ。

畠投手が球威、球速、経験値で言うなら近い存在なんだろうが イマひと あっ(笑)

出ちゃったよオロオロ キョトキョト感 に見えちゃうのは私だけじゃないよね、多分。

良いもの持ってるんだけど、にもれなく付いてる この‘だけど’。


良いストレート、で 良いフォーク なん‘だけど’ の だけど、っていうフレーズ。  メンタルなのかな~ そこは。 大勢投手との違い、はそこにある?


スリーボールツーストライクで真ん中に投げられるメンタル そこじゃないかと思う。

まぁあくまでも素人目によ、誤解無きように(笑)


で、最近株高になってんのが遅れてやってきたドラ1。鍬原投手。

今日も畠投手を見事にフォロー やるな、のピッチング。

もしかしたら。を期待させてくれてるね。良いことだ。


何が嬉しい、って言うなら ドラ1で期待されて入ってきてくれて 半端ない注目を受けた中で出せなかった結果。これは紛れもない現実。

そこからフォーム変えたりで 足掻いてきたのをファンは、知ってる。見てきてる。


ここでやっと出てくるのか、は嬉しい以外の何物でもないから。


よく世間では 努力は報われる、っていうが そうでもないよね、がプロの世界。

それなり以上の才能と資質を持ったプレイヤーが毎年入団して 一軍で華々しく活躍する選手は一握りでしかない。


殆どの選手は ファンなら知ってるけど、ってぐらい。鍬原投手にしてもドラ1だから知ってる、の方は多いだろう。

が、ここにきて やれそうじゃない? 間違いなく今の立ち位置はそこにきてない?


掴めよ~ちゃんと このチャンスを、ってとこ ^^


ただ この遅れてやってきた、で ピチピチ?のNEWフェイスにほぼ共通してるのが手術明け。

皆さん 気をつけてね がある。

そこは首脳陣の仕事 特に桑田ピッチングコーチ。

頼みますよ。使い倒して 短い期間で終わらせないでね、しかない。


そこは理論派、で トミー・ジョン手術経験済み な、コーチ その手腕、管理能力に期待してます。


さぁて今日はメルセデス投手か~。

6回まで?(笑)

そこまで調子良くても別人になっちゃうからな~。取説にもそう書いて は、ないか(笑)


まぁやっぱりコエ〜ヤクルト打線 で、神宮球場 どうなるかの第二幕。

とりあえず眠らせといて村上選手。

戸郷投手 そこはほぼ完璧にミッションこなしたから。に、してもやっぱコエ〜な(笑)


また ^^