コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「イテ〜し 腫れてっし 憂鬱な一日、で済むかどうかは、わからないんだが(笑)」=_=

ちょい肌寒くネ? っていう今日の関東エリア 


昨夕の抜歯から 晴れてんじゃん、じゃなくて腫れてんじゃん で、微熱出てるし 痛えし で、出かける気分にはならず、なれず


お家でゴロゴロ、そしてウダウダ 

久しぶりにお粥さん作って 抗生物質と痛み止めのお薬を飲むだけ って感じ


テレビを付けたら、おろ 増えてんがな新規感染者数 この間マンボウ解除したとこなのに、っていう憂鬱なニュース。


日本人が弱い? 桜の満開の知らせは、どうしても人が動いちゃうわな 前みたいに落ちきったとこでの解除でもないし、ってとこ?


4月自体が 動くシーズンでもあるし、またまた増えてくのを覚悟しなきゃな、か。


以前挙げたゴシェンエン(五千円)給付は流れたようだし、それはなんちゃないんだが 勢いを増す円安 打たないのか、対策?にちょい心配する私。


輸出企業には〜 なんて言ってるけど輸出企業が利益上げても その恩恵は、国民の一部だけじゃない? 後は、好感を持った市場 株式の一部銘柄が〜、ぐらいで 私達の暮らしから考えるなら 輸入品は高騰するし 物価高は待ったなし。


俗に言う「悪い円安」じゃ ね〜の? 

インフレを歓迎なんてのはインカム❨収入❩が上がってこそ、なんだから インカムが横ばい、いや下がる可能性がある中でのインフレなんてのが歓迎されるわけがない。


どう経済対策すんだろ、のニュースは無い。

聞いてるのか、また?

動かさなきゃ、動かなきゃ じゃないの?な、今。


足元を見てくんなきゃ しっかり、を思うのは私だけじゃぁ無いわな、多分。

上がりだした新規感染者数に不安を抱える飲食店、観光業界 その他関連業界 いや、全ての国民と言って良いんじゃない?


支援が必要としてる方たちは、対策をしてもらわないと、な方たちは かなりいる、と感じるんだが・・・


安心を与えるのが貴方達の仕事であって、バラマキなんてショボいこと選挙対策でやってる場合じゃぁ無 あっ(笑) 


骨太な経済対策やってよ、を思う イテテテ な、私だった(笑)


また ^^

お腹減ったよ~ 食べられないが(笑)

は、いらない? か ^^