コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「もちょい?な開幕三連勝 逃しちゃったか~ 〜対ドラゴンズ第3戦〜」(TT)

イテ〜よ〜 ん?昨夕歯医者さんで虫歯抜かれたから? そう、かなり ってちゃうがな(笑)


イテ〜、のは開幕三連勝目前でひっくり返されちゃったこと、こっち ^^


初先発ルーキー赤星投手が6回1失点の好投、で 帰ってきたキャップ坂本選手が4打数4安打、4番岡本選手のイッパァツ で、続いた5番中田選手のイッパァツ 序盤からドラゴンズ2枚看板の一人 ジャイアンツ天敵の柳投手を攻略 サイコー、な展開だった はずなんだが。


何処でどうなったら延長戦負け、になるの?にザワつくジャイアンツファン(私)

いや、イラつく か?(笑)


まぁ内容を追っていけば、さもありなん。

5回勝ち投手の権利を得るとこで 浴びちゃったイッパァツ いわゆるプロの洗礼ってやつ。その差は3点に。


3点差か~ に、ではどちらに先に追加点が、で変わる流れ、にジャイアンツが加点

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4番岡本選手がタイムリー って、 これはモラッたんじゃネ にある落し穴 きっちりハマっとるがな(泣)


守れないのね、あと3回が、の現実を見せられちゃった という (・_・;)


確かにリリーフ陣の核たる左腕中川投手、で右腕鍵谷投手、ワンポイントの大江投手の左右の両輪+ワンを欠くジャイアンツリリーフ陣の現状。 足りない面子、ってことは知ってる いや、忘れてた、か。


それぐらい新守護神大勢投手のデビューが圧巻だったし 衝撃的だった。ふと気づいたら いないやん、を思い出した。いや、思い出さされた、かな?


あの昨シーズンから続く 出る投手が尽く息を吐くかのように?出す四死球 悪夢は、続いてるのね。


この開幕対ドラゴンズ3試合での先発投手は菅野投手、山崎伊織投手、赤星投手。彼らが出した四死球は、僅か3個 が、中継ぎは12個。

ここに改革の重点項目を置いてきた桑田ピッチングコーチからしたら 何やってんねん、だろうし 野手陣のエラーも相まっての同点、逆転にまで持ち込まれたのはイタいわな、かなり。


これが今年の延長12回まで、ということ。

まぁ以前に帰っただけ、だが ^^


変わるわな、やっぱゲーム戦略が。

打線も打線だが どれだけ厚いリリーフ陣を作れるか、は今年の優勝を占う要因になりそう、そんな予感さえする。


確かに逃した?3連勝はデカいにしろ、まぁ二人のルーキー初先発で 2勝1敗なら先ずはよし、じゃない?

良く投げてたし、結果もなりに ついてきた。 これは事実、そして結果として経験値、自身に繋がるだろうから。


まぁ赤星投手は、かなり不憫だが。

ビッグ2のおにいちゃんたち、と やらかしちまった守備 何か奢ってもらわないと(笑)


ニュースに出てた、ファームに行ったらしいデラロサ投手 まぁ出してみないと、じゃぁ計算は、立たないし、なんかポテっと見えてる時のデラロサ投手こんな感じだから、絞られてきなさい(笑)

キレてる時のデラロサ投手は、何気に良いし 必要な戦力には間違いない。


で、変わって上がってきたのがビエイラ投手? まだ暑くなってないし どうなんだろ?感は否めないかな~ ファン目線からいっても。


と、いうことはまだ続くんだろうな~、多分こういうヤキモキするゲームが。

最初っから 上手くやれるとも思えない今シーズンのジャイアンツ、は以前に書いた。


としてみたら、まぁまぁじゃネ?この出だし。

野手陣は好調そうだし 得点は、取れてる。

坂本選手は早くも帰ってきたのね、だし 元気に猛打賞超え。


ポランコ選手は、まだまだ体調出来てなさそうやん、はあるにしても アジャスト出来そうかな?って期待感は持てる。

今は内角攻めに苦しんでるようだが、立ち位置変えたり 工夫はしてるよう。

ある程度慣れる時間は、必要だろう。


ファームでは先発候補のアンドリース投手とシューメーカー投手が仕上げていってる、模様。


いろんな意味で、選択肢は広がっている中での開幕三連戦。 面白そうな今シーズンの予感 どんなチームに仕上がっていくんだろう、に興味は尽きないし そこにあるいろんなドラマに一喜一憂するんだろうな、は確信している。


今日からは昨年の覇者スワローズさんとか〜。神宮だし 乱打戦かな、やっぱイメージは。

打ち負けないでね これかな、今日は。


今日もまだお酒はダメらしいから ちょい寂しい観戦 まぁしゃ〜ない。


せめて 気持ち良い打撃戦を勝利で ^^

間違っても一方的にボコられないでね、ってとこ?(笑)


また ^^