コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「よもやよもや? の連勝〜 〜対ドラゴンズ第2戦〜」*\0/*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! え〜と誰にすっかな(笑)


っていう8回裏打者一巡の猛攻 一挙5点。

アカン シビレた ^^


なんたってそのちょい前、8回表打撃妨害あり、2連続押し出し四球 ってなんなん? 最悪やな な、気分からの怒涛の攻撃 逆転劇に震えたわ(笑)


昨夜といい、今日のゲームといい 流れを掴んだ時の、掴みかけた時からの力強いつながり力 かなり良くネ?

ジャイアンツとは思えな あっ(笑)


ナカジー(中島選手)の同点タイムリーヒット、若様(若林選手)のセンターオーバーのタイムリーツーベースヒット、で続くウォーカー選手のタイムリーツーベースヒット にベンチ内はお祭り騒ぎ、で 外では飛び跳ねてるポランコ&ウィーラー助っ人コンビ カワユイがな(笑)


良かったね、ウィーラー選手 良い相棒が出来たようで ^^


序盤のゲーム展開忘れたわ(笑)

惜しかったのは、先発山崎伊織投手。

初先発、初勝利とは行かなかったが 悪くないピッチングだった、とは思う。

が、5回ツーアウトからの内野安打。で続くピッチャーにホームランは、サスガにいただけない。勝てるピッチャーになる為に 一球の怖さ を経験にいかしていかなきゃネ。


今日の圧巻は、新守護神大勢投手。

昨夜に続いての連投。大逆転後の締めくくり役。サイコ〜なシチュエーション。


昨夜は薄氷を踏むようなピッチングになってしまったが 今日は、唸らせるピッチングを披露。落ち着いたかな、少しは を思わせてくれる素晴らしい出来栄え。 ってか 変化球さえ決まれば これぐらいのピッチングは普通にやれそう。っていう期待感。2者連続三球三振 最後のバッター詰まったセンターフライ ゲームセット。完璧やん。


やっぱ有観客 3万人超え ってのは力がもらえるのか、はたまた後押ししてくれるのか ってこと?


声援を力に変えて、って感じの最高な滑り出し じゃない? 何か逆に怖いぐらいだけど(笑)

まぁ連勝に浮かれないで 今シーズンは一戦一戦を楽しもう。今年こそは育成の年になるんだろうから。まぁ投手陣だけだが(笑)


野手陣は、というなら 昨夜のポランコ選手のヒロインに続いてウォーカー選手、ありがとうございます の日本語でのあいさつ にホッコリ 海を渡ってきたこの独立リーグMVP助っ人 ちょい守備ヤバそうではあるが頑張って欲しいな〜 ジャパンドリームなんてのがあるのかどうかは知らないが 成功してもらいたいな、ポランコと共に長くいてくれたら、いれる成績を収めてくれたら、なんてのをふと見てて思った。

後は 1.5軍と評されるビミョーな立ち位置にいる中堅どころが一皮剥けるのに、期待ってとこ? 昨シーズンとは違った姿を見せてくれたら、かな。


出てきそうな感は、ちょいあるんじゃない?を感じるこの2戦。まぁ乞うご期待ぐらいか、今は(笑)


明日はジャイアンツのレッドスター赤星投手先発登板かな?

続け〜 ってより らしい、ピッチングを見せてね 連勝で何か変に力入っちゃいそうだから。

で、先輩方 点とって楽に投げさせてやってね。頼みますわ

 

また ^^

いい夜だ 雨降ってるが(笑)