コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝った~ かなり怖かったが(笑)〜対ドラゴンズ開幕戦〜」^^

菅野さんをしっかり勝たせて・・勝たし 勝たしてあげたいと ん?噛み噛みやがな(笑)


っていう新守護神ルーキー大勢投手の初ヒロイン ドームは温かい拍手に包まれた ^^

苦笑いするエース菅野投手に、ウケた。


不安感一杯での開幕戦 まぁファン目線ではあるが。

勝った~ に、まずは ヤッタネ、そんな感想。


初ヒットは、新外国人ポランコ選手 で、初エラーもポラン あっ(笑)


は、さておき 3安打猛打賞デビュー に、ホッと一息。しかも相手先発はドラゴンズエース大野投手 ってとこに価値あり。

確かにこの日のエース大野投手 高めに浮いてたし、いつもの大野投手ではなかった。

だから割引は必要で 手放しに喜べるものではない。 


にしても野球は結果。ポランコ選手にしても開幕戦で鮮烈デビューを飾れた、ってのは気分が悪いはずはない ってとこかな。


ヒロインで早速な ありがとございます、っていう日本語デビュー 可愛いがな(笑)

愛されキャラになりそうな予感 これは良い。


ゲームは、というとエース菅野投手が粘って6回2失点。合格、らしさある満点ではないが。


丸選手の見事な先制ホームラン。で 1点リードされてる5回裏ツーアウトからの1番吉川選手の内野安打にすかさず盗塁 送球ミスが相まって3塁まで、の場面に大野投手との相性 キャップ坂本選手故障欠場で回ってきた開幕スタメン 2番抜擢の廣岡選手が肘だし死球狙い ちゃうやろ(笑) にしても 絶対に出塁してやる、って姿勢は良し。


仕切り直しからの一打は、センターオーバーの同点タイムリーツーベースヒット。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! からの~ 3番ポランコ選手の内角低めをフォロースルーデカいな、の一撃 ライト前タイムリーヒット 悪送球?が出ての2塁進塁。走れるんや、にちょい感動 当たり前なんだがスモーク選手の各駅停車走塁がまだ頭に残ってて、は 要らないか(笑)


で、不動の4番和真❨岡本選手❩がレフトへのタイムリーツーベースヒットで加点。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なら、ここはもう一本 中田選手〜 に、強烈なサードゴロ 惜しい〜 抜けないのか~ にちょいガックリ 贅沢なこと考えてんじゃね〜よ(笑)


流れるような勢いのある攻撃。いやー 余は満足じゃ って誰やねん ^^

久しぶりに見た気がしたわ、こういう一気呵成な攻撃。


で、2点のリードはしたが そこからは薄氷を踏む想い。走者は出すけど 得点は与えない、っていう展開。

最終回はツーアウトフルベース 怖すぎた(笑)

まさに紙一重の闘いだった、そんな印象。


勝つには、勝ったが 反省点もある。

調子が上がらなかったエース菅野投手に相性を考えてのキャッチャーコバちゃん(小林選手)抜擢 期待してない?打撃だがあかんやろバンド失敗 フライって(・_・;)


流れを変えちゃダメ。これは鉄則 ^^


にしても 勝った~ これを喜ぼう。

第二戦は、山崎伊織投手 楽に投げさせてあげる、という意味でもこの開幕戦は勝たなきゃいけないゲームだった。

そういう意味では 良い出だし そう言えるゲームだったんじゃない?


まだまだ手探り状態が続いていくわけで。

どんな打線になるのかな、今日は。が、楽しみ。


まぁヒリヒリするゲームになるんだろうな~、はあるが 今、を楽しめることはなにより。 投手戦、というよりは打撃戦に持ち込めれば、かな 今のジャイアンツが目指すべきゲーム展開は。投手を、守る 育てる という意味でも ^^


となると 和真の一発に期待 いや、中田選手の いやいやポランコ選手の すまん止まらんがな(笑)


また ^^