コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「今シーズンを予感させる負け、って感じ?〜ジャイアンツ応援ブログオープン戦編〜」^^

えっホンマに? 何故かの関西弁だが(笑)


っていう今日の先発投手山崎伊織選手の開幕ローテーション入り宣言。


3回ワンアウトまで、80球 7安打、2四球、1三振 2本塁打 6失点。


セットポジションになったから抜け球が増えたのか、はたまたスタミナ切れなのか は、ビミョー。


その結果にも桑田コーチ

「そう考えてます」( ー`дー´)キリッ


確かに良いもの持ってるよね、はファン❨私❩にもわかる。期待値も高い。

ただ見えた課題に もうちょいファームで熟成させてから、なんて考えたファンも多いと思う。

とは間逆な結論に、ちょっとした驚きは隠せない。


真意が何処にあるのかは、想像するしかないが 公式戦使ってやるのか?育成 近未来❨2、3年後❩を見据えて ってことぐらいしか思いつかない。


とりあえず、新外国人投手二人 シューメーカー投手、アンドリース投手が仕上がる4月中旬辺りぐらいからかな、本格的なローテーション編成は を、覚悟して、って感じなんだろうな ^^


となると開幕当初は、シブいゲームを見せられちゃう、マシンガン継投覚悟って感じ?かな(笑)


とはいえ リリーフ陣も主力の調整遅れ 中川投手、鍵谷投手、大江投手まだいないし キツくない?


とするなら 一にも二にも 打線の奮起、いや爆発 これっきゃない、はずだが・・・

一番バッターを探す旅 続けとるがな(笑)


【急募】 選球眼良くて、足があって、得点圏打率高くて、たまに一発が期待出来る一番バッター 時給は高い(笑)

いないし。


結論?としては 今シーズンは、組み立てていくシーズンだね。


だからの、まだこの時期に外国人野手3人お試し。結果ではなく 日本野球への対応力、修正力、資質 なんてのを見極めてるんだろう、と推察。


シーズンインしてから作っていくイメージ。

それは投手陣も野手陣も、ってこと。


大丈夫 とは言えない(笑) が、また違ったシーズンの楽しみ方はある模様。ファンもその覚悟?を持たなきゃいけないようだし 当然イライラ定期 ^^


裏を返すなら、これはある意味面白くネ?

下手したら撃沈しちゃう可能性を秘めてはいるが(笑)


かなり首脳陣の舵取りが試されるシーズンになりそう、な予感。新たなチーム作り、勝利と育成への挑戦の初年度 っていう位置づけ。

語るのは、シーズン終わってから ってことになるのかな? 難しくなる順位予想。

まぁ意味はあんまり無いが。


まぁそんな印象をもった今日のゲーム、でゲーム後の発信。


一つ言うなら・・・

壊さないでね(笑)


それは心も含めて。TJ手術は、桑田コーチも経験済みだからわかってるだろうし 理論的なコーチだからそのさじ加減は、科学的な見地を持って だからお任せで良いんだろうとは思うが。


さて、どんなシーズンが始まるのか。


何はともあれ こんなご時世だから打った~、打たれた~ 勝った~、負けた~ なんてのに単純に? 一喜一憂する時間を持ちたいな、を待ちわびる私。


そういう意味でも いつものシーズンインとは違うよネ。

早く停戦しないかな、出来るならシーズンインまで、に。何処かにやっぱ引っかかかってるから


また ^^