コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ウォー 勝った~ 、ってとこじゃなくて(笑)〜ジャイアンツ応援ブログオープン戦編〜 ナゲーよタイトルが」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これぞ4番だ〜ん な、和真(岡本選手)のイッパ~ツ しかもグラスラ アカン サイコー過ぎる ^^


もうこれだけでご飯三杯は、いや ビール3本はいけ ちゃうがな(笑)


はしゃぐなオープン戦で、な 方多数。

知ってる ^^


が、勝ち負けじゃなくて 勿論勝つに越したことないよね、なんだが 和真上半身不良?で2試合だったかな、欠場 大丈夫なのか、開幕? に出した結果にホッと これね!!


で、貧打 繋がんない打線なんだがど~よ?

に対しての回答らしきものが見えたゲームだったよね。

回答、っていうか期待らしき?ものが、かな?


今日のゲームに関してのポイントは、というなら 新旧外国人野手初お目見え、とエース菅野投手の仕上がり具合は、で リリーフ陣は? ってとこ ^^


開幕まで一週間 さて、今シーズンを戦う為の陣容 勿論長いペナントレース、途中での入れ替えなんてのは当たり前なんだが、それにしても開幕をどう迎えられるか、を占う一戦だったと思う。


総評としてなら いいんじゃな〜い(笑)

っていうか、期待出来そうじゃな〜い? こっちかな?


先ず目を引いたのが、新外国人野手ポランコ選手。今年の打線の厚み、怖さ を考えた時にこの選手が持つ意味はデカい、はず。


買っちゃったよ、大型扇風機 のリスクがある新外国人野手。

まだ始まったばかりで目も身体もシーズン仕様にはなっていないはず、な中でのパフォーマンス 低めのフォークにブルン といっちゃわない? 外角から逃げてくボールにブルン といっちゃわない? が無かった。少なくとも今日の打席では。


ファームでのゲームもしっかり見極めが出来てたようだし 何よりクセの無いバッティングフォーム 雰囲気があるよね。


あの佐々木投手に、初対戦でアジャストしてきた3打席目。13球の攻防には、かなりコ〜フンさせてもらったわ ^^


その興奮冷めやらぬ間に ここは4番和真(岡本選手)が意気に感じて?のグラスラ(グランドスラム 満塁ホームラン)いやいやいや サイコーじゃない?


もうこれだけでお酒がススム君(笑)


で、熾烈な外国人枠バトルな中でのウィーラー選手 忘れちゃダメよ弾 (≧∇≦)b

ウォーカー選手もこっそり?ひっそり?ヒット一本打ってるし ^^

何気にドレッドヘア カッコ良し なんだが良いのかあの髪型 ジャイアンツで は、ツッコむとこじゃない?(笑)


広がったわ、夢が。つかの間の、かもだが。

打線に、対しての。


で、投手陣。

エース菅野投手 5安打、2四死球、6三振、4失点 サクッと3発を浴びる、という結果 (・_・;)

何か球軽くネ? にちょい不安感。

アッサリと持ってかれてない? に抱く不安感。

上がるのか、開幕までに? は、どうなんだろう。そこは、絶対的な経験値を持った投手 その修正力に期待して、だったかな 今日のピッチングに関して言うなら。


2番手ビエイラ投手 春先は、キツいな やっぱ。入らんがなストライク (・_・;)

一死も取れず 僅か14球で交代 オープン戦では中々見られない光景に出会す。


ここでイマムー(今村投手)登板。ノーアウト満塁 って(笑)

1失点 同点まで。良い仕事したね ^^


で、畠投手、デラロサ投手、締めを大勢投手 無失点継投。ちょい畠投手にはヤキモキさせられたが(笑)


良いわ、デラロサ投手、そして大勢投手。

チームに安心感、そして勢いを与えたネ。


大勢投手、まだルーキーイヤーだから 疲れてきた時に、はあるんだろうが 今の勢いは大事にしてあげたいな、で いけんじゃネ、を思わせてくれた。


投げる度に、上がる期待値 あのドラフト時知名度の無さから叩かれてたとこからの掌返し(笑) イイネ、イイネ。

もう結果で ファンを黙らせた。それでこそプロ ^^


たかがオープン戦の1試合、なんだが かなり収穫あったんじゃないかな。

そんなことを感じさせてくれるゲームだった。 そんな気がする私。


多分 今シーズンのペナントレース ジャイアンツとしてロケットスタートは、望めないんじゃないか、と思う。

それだけ先発投手陣に関しては、過渡期というか 若手が台頭してくるシーズンが予測される訳で 育成と進化 2、3年後を見据えた、って感じになるんだと予測してます。


その中で、どう勝ちゲームにつなげていくか。 そんなイメージかな今シーズンは。


となるとポイントになるのは、野手陣の得点能力 で、2番手投手の出来じゃない?


早々に崩れる可能性がある若手投手をどう守るか、どうゲームを組み立て直すか。

ここかな。


新外国人を入れての8人体制。

枠は5つ。

多分野手2、投手3 チーム状態にもよるんだろうが。野手ならポランコ選手とウィーラー選手orウォーカー選手、投手なら当初デラロサ投手とメルセデス投手で、もう一人先発?という布陣でスタートして、って感じになるのかな? 現時点では。


今シーズンは、ジャイアンツの顔であるサカオカマルに中田選手が上々のスタートを切ってるし、そこにポランコ選手、ウィーラー選手? いやいやいや アカン楽しみ過ぎる。


まぁ言っても 取らぬ狸の皮算用なんだが(笑)


エエねん、所詮ファン(私)なんてのはそんなもんだから。

各個人個人が いろんな楽しみを持って、シーズンに入っていく。

いやでも結果は出てきちゃうから、今は今を楽しんだもん勝ち。


膨らむ妄想?幻想? 砕かれることはあるし、何やっとんねん は、しばしば訪れるわけだが 今シーズンは、ちょい違った見方をしなくちゃな を決意する私だった マルオワリ (笑)


また _^