コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ん?臨時給付金?」^^

ん?年金目減りで給付金、のニュースが


に、ちょっと喜んだ私 なんとその額ゴシェンエン❨五千円❩ しかも一回‘だけ’ に、倒れた(笑)


給付金、と言えば相場は十万円じゃないの?は、甘かったか。まぁ無いか ^^


今年6月の参議院選挙もあるし、減った分を補っておくか、って感じ?

にしたら なんと中途半端な金額じゃない?

五千円って。

インパクトが無いよね。

せめて一万円は出さなきゃ じゃぁないか。


4月、5月の値上げを考えたなら ってとこだが 私達だけでいいのか、ってのはあるよね、声が上がるよね。それが普通。

何とはなくある違和感。


まん延防止措置解除にしてもそんなに下がっている訳ではない。

病床使用率だってまだまだ高いとこじゃない?ってとこでの延長無し。オミクロン株で弱った経済に拍車をかけたウクライナ侵攻による物価高騰、そして経済への打撃。


回さないと、に舵を切らざるを得なかった を感じる。

無理やりに開けた そんな印象。


まん延防止措置解除の基準もクソ あっ(笑) 基準もなにもあったもんじゃないな、を覚えるのは私だけじゃぁ無いよね ^^


有効な経済政策は、無いです を証明するかのような解除宣言 やっぱそこは自己責任で、ということ?


しかしその計算ベースになる収入が減ったから年金も減る訳で なら、貴方達のその高い収入と歳費?だったっけ あの文通なんちゃら費 忘れたが 減らしなよ、せめて。


整合性がとれてなくない? とる必要はない、ってのは勿論理解しているが 何処かにあるよね、不公平感が。


それは多分世間も一緒。年金目減りしたから五千円支給だ〜 なら私達は? ってのは普通に思うこと。感じること。


ごめんなさい 貰えるならもらっちゃうからにしても、ゴシェンエンだから(笑)


言っていい? ショボっ


また ^^


久しぶりの連日アップに疲れる私。

かなり寒いんだが あっりょうさん籠もるな、多分(笑)