コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ホークスさん相手に敗戦 よえー(笑)〜ジャイアンツ応援ブログオープン戦編〜」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真(岡本選手)の豪快なイッパァ〜ツ  だけかよ(笑)


シレッと重ねる失点。積み重ねられた6点。

やるな、ホークスさん サスガとしか言えない。

なら、ジャイアンツはというと 和真のホームランによる1点‘のみ’ ‘だけ’ (´・ω・`)ショボーン


まぁオープン戦だから、という呪文を唱える私だった(笑)

悲観的になる必要は、ないよね なんて思うが楽観的になれるか、となるとムリっ。


繋がらない打線は、まぁ個々の調子が なんて言い訳をひねり出せるが 守りに調子はカンケーね〜よね ^^


昨年終盤の続きを見てるような気がしてるのは、私だけ?

急募 右の外野手 そんな感じ。

ハマるのかな、新外国人 それを祈るしかないのか?


投手陣は、期待の若手が出てきてて 楽しみ感満開。重ねる登板数、積む経験値。

今日のゲームなら 堀岡投手、堀田投手、大勢投手。支配下枠に、いや一軍枠に ってとこ。


ドラ1大勢投手は、配属がリリーフに決まったようで 本人も望んでいたポジション 適性としても常時150km 超えのストレート、スライダーも良いし ハマりそうな予感。

後は、経験則 一軍バッターとの駆け引き、といったところ?


ここまでパーフェクトなピッチングを披露してきたので見れなかったセットポジションでのピッチング。どう変わるか見てみたいよね、に応えた?レフト石川選手の落球。でかした ん? いや、すまん それはサスガにアカンやろ(笑)


奇しくも巡ってきたセットポジションシチュエーション。どや? にストレートの球威は落ちてなさそう、ホークス リチャード選手のバットをへし折った。


とはいえ センター前に抜けていくタイムリーヒットにはなっちまったが。

そこは まぁ勝負のアヤ 流れがそうさせたかな。

良い経験になっただろうし ファンから見て うん、悪くはないよね、ってとこ?

コントロールも落ち着いてるようだったし、バタついてる感もなかった。

公式戦とはまた違うんだろう、はあるにせよ。


都合5人のピッチャーが登板したわけだが、まぁそんなに悪くはなかったかな、がその印象。

先発メルセデス投手4失点は まぁ不運な当たりもあったし 確かに制球が乱れた感はあるものの際どいとこがボール判定 じゃぁ仕方ない、次回登板には修正してね、ぐらい。


対して 堀田投手は、投げる毎に期待値を上げていってるね。勝てるピッチング、というなら現時点では山崎伊織投手なのかもしれないが、ロマンを語るなら 堀田投手が上じゃね、そんな気がしてます ^^


とまぁ投手陣は、ファームで戸郷投手がいいピッチングをしたみたいだから良しとして どうよ、野手陣 特に中堅どころの皆様。


現状まぁ良いよね、は 丸選手、和真(岡本選手)、中田選手 以上終わり。

そりゃ点入らんがな(笑)


松原選手は相変わらずツーストライクから振り回してるし、吉川選手も何となく、石川選手はバンザイして あっ(笑)

どうもこれ、っていうアピールはない。

変わんない皆様方、そんな印象?


これじゃぁ首脳陣からしてみたら、コイツを〜 ってとこまでの信頼、推しは得られないわな〜。

松原選手にしても吉川選手にしても、守備はかなり良い。足だって速い。吉川選手のショートは怖いが(笑)

にしたら 欲しいもうワンランクアップ。

が、いかない っていうジレンマ。


所詮 野球は点取りゲーム。

1点を守り抜くチーム構成が可能なら問題はないが 残念ながら、か 期待を持って、か 今年のジャイアンツ投手陣は過渡期 良い素材に経験値を積ませながらの戦い、になるとしたら欲しい援護点。1点じゃぁ足りないゲーム戦略。


となると野手陣に求められるのは、一にも二にも 得点能力。これを突き詰めていくしかない。


としたら 外野は、外国人優先になるんじゃないだろうか。勿論新外国人の日本野球へのアジャスト次第なところはあるにせよ。


捕手バトルにしても岸田捕手に期待を掛けてはみたものの、って感じのここまで。

大城捕手一択になってきた感あり。


思ったよりは打てないけど、思ったよりは守れるよね こんな感じ?大城捕手のイメージを言うなら ^^

取説見ると 疲れてくるとパフォーマンス落ちるので要注意、って書いてある(笑)


と、なると二人目、三人目を誰に が今年の課題。いや、ずっとか。

若手を一人入れるか、もしくは無難にコバちゃん(小林捕手)、岸田捕手でいくか、漂うビミョー感 場外でのファン押しもやっぱビミョー。


どうせ打てないならそこはコバちゃんで、から打てないにしても 身長より低い打率は流石にアカンやろ、まで白熱する場外バトル 罪作りなコバちゃん(笑)

ん?打てないことは罪なのか? は、置いといて ^^


その命運を握りそうな新外国人が来日、で始動のニュース。ポランコ選手が防護ネットを突き破る の見出し。


お〜 いや、防護ネット突き破っても な、私(ファン) 当たんなきゃ 意味無くね? は、言っちゃダメ?(笑)


頼む 外角低めスライダー振らないで、と 低めにきたフォーク振らないで は、毎年のお約束事。御祈り事。

先ずは、その一点に ん?二点か? 安らぎと怖さを覚える日々 よくわからん表現だが(笑)


まぁそれがあってこそ、のこの時期。

結果に一喜一憂はしないが、内容には一喜一憂しちゃう、っていう ^^


いつお目見えかな、に寄せる期待は半端ない。怖さも半分だが。

新外国人に過度な期待はしちゃいけないのはわかってるが、やっぱ打線の厚みを考えたら重要なピースであるのは間違いない。

順位にだって直結する、可能性を秘めている。


も一つ新外国人で話題をさらってるのがウォーカー選手。豪快パワーとそのドレッドヘア カッコ良くね、に ザワツイてる模様。

なら、デラロサ投手のあの個性的な髪型も弄ってあげて は、無いか(笑)

好きな選手なんだが も、違う?


また ^^