コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「季節外れの花火大会 〜ジャイアンツ応援ブログオープン戦編〜」^^

オープン戦には勿体なくネ


ってゲーム ^^

すまん ジャイアンツファン(私)には、サイコー な、ゲーム過ぎて いや、たまらんな 思わずニヤけちゃったわ。タイムリーは無かったが は、要らない?(笑)


なんてったってア〜イド〜 ちゃうがな なんてったって無失点 完封リレー で、ちょい季節外れの東京ドーム花火大会 良いな~観に行ってた方々。 かなり羨まし ^^


厳しい立ち上がり 先発伊織(山崎)投手にハラハラして、メルセデス投手の完璧と言っていいピッチングに酔い、ドラ一大勢投手の剛球にザワツキ、今年はどうよ大江投手に繋ぎ ドラニの山田投手一球だけ?わからんがな で、今シーズンの多分抑えになるであろうビエイラ投手が締めた。


終わってみれば、散発4安打無失点 あの山賊打線相手に。

まぁ言ってもオープン戦じゃネ? なんてのは ある。あるんだが やっぱ(・∀・)イイ!!


シーズンを戦う上で 特に今シーズンは、延長12回まで 昨シーズン(9回延長なし)とは変わる、いや変えなきゃいけない投手リレー 一人一殺なんてやってたらシーズンは持たないわけで。

と、なると当然ゲーム戦略が変わる。


大丈夫なのか、ジャイアンツのブルペン陣は?は、ファンからしても心配のタネ。まぁ他にも一杯あるが(笑)

欲しかった、いや必須な若手の台頭 出てこい、出てこい とくれば池の鯉 鯉に出てきてもらっても・・・(^_^;)

新戦力 こっち ^^


まだわからんにせよ 行けんじゃない? 今年のドラ一、の希望が見えただけで喜ぶジャイアンツファン そこは単純やん。

何せこのところのドラ一が あっ(笑)

最高球速152kmとかの表記はあるが いざ投げてみたら ん?出ないよね? が、続いてた。 まぁ球速が全てではないが。


多分瞬間最高状態に於いて計測されたんだろうが、何か前評判とは イメージしてたのとはちょい違うんだけど、が続いてただけにこの大勢投手 初球に155km オ〜 という東京ドーム ざわつかせたよね。

これぞドラ一 う〜ん (≧∇≦)b

お披露目にしては上々のスタートじゃない?


確かに速い、で 剛球っぽい、コントロールはアバウトっぽくて で 背番号15 ん? 今メジャーにいるあの方の系譜? 考えんとこ(笑)


ドラニ山田投手は、一球だからわからんし。

ドームでファンの前で投げた。これだけかな、今は。


先発山崎投手も初回立ち上がりこそ緊張感から?制球が悪くて高めに投げてたし、変化球もちょいズレ気味。ノーアウト満塁まで背負って崩れちゃうかな、と思ったけどそこから立ち直りを見せた。2回からはこれが山崎投手なんだろうな、を思わせてくれるピッチング。悪くない。


昨日の堀田投手に対するライバル心もそりゃーあるだろうし、またタイプが違うところがイイ。

剛の堀田投手、柔の山崎投手 って感じ?

ストレートを主体にして、と 変化球を主体にしてバッターと対峙していく、そんなイメージ。


悩ましきかは、二人ともにトミージョン手術明け。

どう使うよ、は 桑田ピッチングコーチによるよね。

大事に育てて欲しいな、は多分ファン(私)の願い。

2〜3年後辺りに本格稼働で、ぐらい?

お願いします !!


で、5点を取った打撃陣。

一番に丸選手〜? は、ちょい衝撃的だった。

が、まぁ無くはないよね の布陣。

いわゆるあの一番高橋選手、の系譜。

ヒットあり、長打あり、選球眼も良い。足も遅くはない。

原監督お気に入りの一番タイプではあるから、驚きでもないが それをやるにはじゃぁクリーンアップをどうするか、があってこそ。 


今日で見るなら3番坂本選手、4番不動の和真(岡本選手)、で5番ウィーラー選手、で6番中田選手へ、という布陣。

只今好調な中田選手6番を5番にもってこないのは、多分この打順は外国人枠 そう考えてなんだろう、と推測 ^^


ええがな スランプ入ったら長いんだけど、は 要らない?(笑)


打線の重み 繋がりだけ、を言うなら坂丸岡は、良い けど出てくる1番、5番問題。

1番は松原選手 が思い浮かぶが、どうよ得点圏打率1割ちょっと問題。入らんがな得点ここで問題に向き合わなきゃいけないジレンマ。


なら、で丸選手1番 ありじゃネ に、なる。

得点圏打率3割辺りは、期待出来ちゃうわけだから。

う〜ん悩ましい ってのが実は楽しいんだが(笑)


それが出た今日の得点シーンだね。

初回先頭バッター丸選手が、外角高めをパッカーンと流し打ってのホームラン。

で、もう公式戦に置いといたら状態になってる4番和真(岡本選手)の連日のバックスクリーン弾。

見逃さない失投。一撃必殺、驚愕の、完璧な で え〜と ホームラン(笑)


も一本出たし それもアンダースロー投手から、内角のストレートだったかな、捉えた打球は凄まじい金属音にも似た打球音を残してレフト三階席へ。

アカン 気持ち良すぎる。


で、外国人枠と戦うウィーラー選手の一発が続く、という展開。

得点は、4発5点 安打数は5 うん効率的(笑)

と、言っていいのか? は、あるがまぁジャイアンツらしい、よね ^^

まだシーズン本番じゃぁないから しぶとく繋いでタイムリー、なんてのより 勿論見たいけど 派手にパッカーン と来た方が盛り上がる、という意味では上。

まぁそんなもん。そこは言ってもオープン戦 調整がてら、慣らし運転中ってとこ。


に、しても見てて楽しいゲームだったのは間違いなし。

すまん ジャイアンツ目線で(笑)

こんなゲーム展開だったから 浮かれさせてちょ。それがつかの間の夢だった なんてのもあるから ^^


楽しい時は、しっかり楽しんどかなきゃ は、あるよね。


さて、ドラ一、ドラニがデビューか〜。

となるとジャイアンツのレッドスター ドラ三精密機械と評される赤星投手 いつ投げるんだろ、に次の関心は移るな。

二人が鮮烈デビューを飾っただけに ん?大勢投手はわかるが山田投手? 一球だけ? これでしょ (笑)


面白いな、今年のオープン戦 これは確か。

期待の星 いわゆるプロスペクト いるよね、投打に。

誰が出てくるんだ、は楽しみしかない。

出ないかも、もあるんだけ あっ(笑)


また ^^