コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「今シーズン初勝利 まぁオープン戦だが(笑) 〜ジャイアンツ応援ブログ番外編〜」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真❨岡本選手❩のリニューアル東京ドーム1号 まだオープン戦だけど(笑)


とにかく弱い この時期のジャイアンツ。もはや風物詩となった、模様 ^^

まぁ練習試合、そしてオープン戦 本番(開幕)に向けての調整、で 若手のアピールの場 勝ち負けよりも内容じゃネ? は、あるんだが勝てないよね、は何とはなしに気にはなる。そこはビミョーな、ファン心理。


本日は、対西武ライオンズ戦。 

お目当ては、というなら ジャイアンツ先発の堀田投手。

いわゆる奥川世代?佐々木世代? は、置いといて その年のドラ一入団。

が、いきなりの故障発覚、トミージョン手術 で、育成選手に。

荒れたSNS、確かドラフト担当者が飛んだはず。

そこからの復活劇、とまではまだまだ 発展途上、只今絶賛公開中? そんな感じ ^^


とにかくストレートが良い。最近の投手の標準装備?150km超え あの?怪物松坂投手があのストレートは一軍クラスとお墨付き、となると後変化球が・・・は、言えない(笑)


そこが課題。本人も自覚症状あり。

今日は、そこを課題にあげて投げてた、模様。

投げた球数 46球 うち26球が変化球。

結果は 3回一安打無失点無四球。うん、合格 ちゃうがな(笑)


期待値は、またあがったな そんな感じ ^^

変化球の精度、という意味ではまだ甘い球は散見されてたね。

と、言ってもまだ高卒3年目、トミージョン手術明けでもあるし過度な期待は、ってとこ。 にしても 夢は広がっちゃうわな、やっぱ。

なんたって無四球 これ、ここ!!

そこにある安定感、安心感。


ジャイアンツファンにとっての一番のストレスは、というとボール、ボールでカウントを悪くしての置きに行ったストライクを痛打 いつでも誰でもどこでも、のジャイアンツクオリテ あっ(笑)

もはやお約束 やっぱそうなるのね、っていうデジャヴ感。これね、何をさておき。

その不安感が無いだけで、もう合格 っていうか何か嬉しい、これが実感。


今日の2番手が山口投手。ベテランなりなピッチング。

可もなく不可もなし。逆にこれでいい。これぐらいで充分。

開幕までに仕上げてくるんだろうな、という安心感。

シーズン終わってみれば、防御率3点台 うん、まぁその辺りで一年間回ってくれたら良し良し じゃネ?


で、ここからが若手お試し枠。

3イニング6四球 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いや、アカンがな(笑)

反省、違うな 猛省しなきゃ。

せっかくあるチャンス。掴まないと。そんなに巡ってはこないから。


で、野手陣。

3番丸選手をランナーに置いての岡本様の一発 バックスクリーン横 アカン気持ち良いんだが。

これでこそジャイアンツ 出ないとな、やっぱホームランが。


で、 今年の新戦力候補 期待は、戻ってきた体重 じゃなくて自信、こっち 中田選手。

新戦力なのか?去年もいたような、は 言っちゃダメ(笑)


借りてきた猫状態だった、模様 だし、やっちまった暴力行為でメンタルボロボロ 腰にもきてた模様、で 降って湧いた新天地 ってことで戦える身体では無かっただろう。

違うな、今年は をここまで見せている。

今日も一発 で、華麗なる一塁守備 否が応でも期待値は、高くなる。


で、期待の若手枠 としたら中山選手、そして秋広選手かな。

一軍入に近いのは 中山選手?

ちょいここんとこ当りが止まってたけど今日は、マルチ安打。

まだまだ守備に課題は残しているが、そこに必要な経験値。

打撃にも通じるが 慣れ。

一軍とファームの違いは、スピードとキレ。

だからファームで得られないモノ、はある。


一軍生き残りを賭けてのサバイバルゲームが始まっていて、篩いにかけられている立場。

見てる方は楽しいが、やってる方は大変だよね。知ってる。


相対的に見て 今年は、去年より楽しみは多くない?って感じるのは私だけじゃぁないよね ^^

それだけ一軍不安定なんじゃない?ってのと裏表になってるとも言えるが。


少なくとも新戦力として、私(ファン)からしたらネタ?希望?期待?まぁ表現はいろいろあるけど愉しめそう、そんな今シーズン ってとこ? 今だけ、という声もあるが。


優勝か、って問われたら 自信は   無い(笑)

そんな絶対的な強さも、戦力もないよね だと思う。

柱になって欲しい 戸郷投手も、高橋投手もファーム行っちゃってるし。

だから、逆に楽しそう ってのはあるよね。采配に、起用に不満ブチブチ は、普通に出ることになるんだろうけど それだけいろんな選択肢が取れる、取らざるを得ないってことだから経験値は上がりそうな予感。

ホントに原監督が育成を考えてたら、が注釈に付いてくるが。


やりくり大変だろうな~、は既に想定内 ( ー`дー´)キリッ

打てなくても 想定内 ん?寂しいがな (笑)


ザ・ガマン みたいな展開多くなるのかな~ いやいや、新外国人が当たっちゃうかも なんてのもそこは安定のジャイアンツクオリティー 投手は当たる確率高いけど野手は、ネ〜 何ちゅうか 本中華 食べるか青椒肉絲 じゃなくて 当たってくんないかな、いや、当たってください ん?いや最後までいてネ これか? どんな基準しとんねん(笑)


また ^^