コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「変わらないようで変わってるんだな、の不思議」^^

あれっ? 変わんない?っていうアクセス数


怠慢こいて?昨日挙げなかった投稿なんだが? なのに? の解は 過去投稿にあったのネ ^^


読むな(笑)


2回前ぐらいかな、変わんね~じゃん なんて書いたけど変わってんねん、実話 そう週刊 誰も書かなかった○○の闇 ちゃうがな 実は、こっちネ ^^


何とはなく固い、し 表現が〜 アカン テレる(笑)


まぁ流れる系譜みたいなのは、感じられるんだろうけど ビフォー&アフター んな感じ?

どこら辺りで明確に変わった、なんてのはないんだろうけど。


何となく、いつのまにか こうなってきました、の結果。

自分の中でこうしよう、こうしていくか、の結果じゃぁない。


こんなとこです、で こんなモンです 今、これが現在地。

ライブ感としてなら ここを切り取ってね、だし 今、この瞬間を愉しんでね になる ^^


過去投稿読んでもらえるのは、書き手側からしたらかなり嬉しいけども 「その時だからこそ」共有できること、や共感できること ってのはかなりある。


あ〜そういうこともあったね、に中々抱けない想いなんてのを感じるよね ^_^

郷愁なんてのもあるが、は認めつつも。


自分史 としては良いんだろうけど、そこから何を感じてもらえるのか は、別問題 読み手側から見たら何じゃそりゃ以外の何物でもない。


常にあるのは 「今の自分」が何を発信出来るのか、ってことかな。

何を感じてるのか、とも言えるか。

で、それをどう料理するの?じゃないかな と思っている。


会社とかで浮いてる上司とか、飲み屋で説教垂れ あっ(笑)オヤジとかも一緒で 共通点は 過去に引きずられてる?縛られてない?ってとこ。

何をやったか、は必要なことかも だがそれは説得力を持たせるだけで今必要なモノかどうかはわからない。

変わってるんだな、時代は だし 変わってるんだな、価値観も世界観も。だから変えていかなきゃ、は必須修得項目なんだと思う。 ^^


それはここでも多分一緒 というかそれが普通。回を重ねる毎に それは自然に変わっていく。

独自のレシピが出来上がっていくし 独自な世界観を持つようになっていく。

それは らしさ、になって表れてくる 何となく何を書いても らしさを感じられるようになってくる、そんなイメージ。


それは読み手に伝わるんだろうな、を感じるここ最近。

たまらんな (笑) だし、ハマった? ( ̄ー ̄)ニヤリ


まぁハマった人、ハマってる人、ハマりそうな人?にだけ通じるセリフだが(笑)


それでなんちゃかまわない。

誰からも好かれるモノを目指してるわけじゃぁないし それは多分 私からしたら愉しいモノではない。

まぁワガママだから、基本が(笑)

そこは割り切り、ってことで。


溜まってる?お仕事でこの年末年始は ひたすらやるしかない状態、待ったなし。

漢字で書くなら 「憂鬱」 書けと言われたら書けないが(笑)


1から何かを、はまだ簡単なんだけど 0から1を、は難しいよな〜 を昨晩から思案中 五里霧中なんですが、を只今絶賛継続中 唸っとるがな、な中で 気晴らしに挙げてみた。


で、その気晴らし投稿を読んでるアナタ いや、付き合わされちゃったアナタには      ちょい同情(笑)


また ^^