コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「揺らぐ信頼 〜豪華3本立て?〜」^_=

何じゃそりゃ?


ってのが 続いて倒れた私 だった ^^

2000万裏金ちょーだい疑惑問題と、互助会問題。で さらにドン!! 月100万円文通費改正見送り っていう豪華三本立て(笑)

中々見られないよね、見たい訳ではないが ^^


一本目が、未だにお金が絡むのね、そこは。ってのを世間に改めて知らしめた。

旧態依然なしきたり?から脱却出来ない方々が未だに生存していて そんな方々が頭を張っているのか、に覚える絶望感 ってとこ?


居座り都議さんもそうだったけど、何とか理屈を並べて、訳のわからん言い訳を繰り返して 謀る正当化。見苦しさ満開 って流れ。

そこに潔さ、の欠片も見られないってのが最悪 そして最低 ^^


離したくないんだろうな~ その権力、ステータス。が見てとれて、怒りより哀しさが先に来るんだが。


で二本目 選挙で落選した石原派領袖石原伸晃氏 なんと観光立国担当の内閣官房参与に任命、のニュース。

もともと岸田新総裁の盟友。いわゆるお友達。

まぁお友達が悪いわけじゃぁない。


が、選挙で落選 これは民意。 貴方を選びません、の結果。

選挙区民は選ばなかったが 新総裁は選んじゃった。民意をスルーするのね、ってとこにある違和感。


選挙で落ちたらただの人、になるはずが そうじゃなくなる模様。

何処いったんだ、民意は?


この内閣官房参与 勤務1日2万6千4百円 細かいが(笑)

国会での答弁義務無し、執務室あり。

オイシくない? 


何で?に噂されてるのは 派閥の方達の取り込み。

能力を買われた、じゃなくて派閥のパワーバランス ってのが哀しくない?


で、締めは やっぱ これ!!

1日100万円だ〜?! の記憶にまだ新しい文通滞在費。

日割りじゃね、ここは なんつって何故かの与野党早期合意。

思惑は一緒。ここは早期決着 早めに流そうぜ な、皆さん。


以前にも投稿したけど 切手とかホテル宿泊とか、は政治活動に付随してるもの、に対してなはずなのに 日割り、って何やねん? 意味不明じゃない?目的からして なんてのを書いた。

日割りどころか スルー(笑)


哀しくない? っていうかもはやお笑い パロディー ^^

どんなオチやねんな。


どうやら 彼らが見てるのは 私達国民では無くて、自分達の足元だけ、の模様。

裏金にしても、派閥争いにしても、歳費に関しても 全て私達国民には関係ないし 私達の生活 という観点からは遠く外れていることばかり。


未だに困窮者にお金は届いてないし、例の5万円クーポンに係る経費900億円は 仕方ないんじゃない?的な発言が壊れたテープレコーダー もう売ってないが(笑) みたいに繰り返されてるし 何なんだろうね。


国民は、5万 10万単位でしか語られないが 方や2千万、3千万 方や月100万円 桁が違わくね? 


すまんが それ税金だかんね、裏金は別だけど。


配分と成長、とか言ってた記憶があるんだが その配分とやら比率間違ってない? と、行き先間違ってない?


この間 ちょっと褒めたけど やっぱキツいわ、これじゃ。

何処に納得しろ、っていうの?の答えは、示されない。


信頼の基盤は、政治に限らず何でも一緒。

透明性と公平性。これが真理。


そこに例外があれば、特に自分達に利するものが見えれば信頼は揺らぐ。崩壊する。

それは歴史が証明している。


長くね〜な ん?私の寿命? いや、そこじゃなくて(笑)


また ^^

良い週末を ・・・