コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「しっくりこない、の傾向と対策 って程のことは書いてない(笑)」^^

う〜ん 何かしっくりこない ドーン パリンパリンパリンドドドドド ん? ん? 


ってCM かなり好きなんですが(笑) は、置いといて ん?何処が? というなら あの間(ま)、かな いやそこが本題じゃなくて今回 ^^


しっくりこない、これ。


ここにしてもそうだし、生活してる中でもある、しっくりこないっていう瞬間、場面。


何かちょっと違う? そんなビミョー感。

大きくは違ってないんだけど そうじゃないよね、的な。


誰かといる時にも感じることはあるし、自分にそれを感じる時もある。

昨日投稿したように 迷って選べない時もある。


宙に浮いてんだな、何か言葉が。陳腐とも言えるかも、だけど。

今の自分が伝えたい気持ちを言葉に置き換える作業の中で、なりには出来てるんじゃない? けど違うよね、何か、そんな感じ。


それは、たまにここでもあって、「伝えたいんだな、これを」

って時に カキコキ ん?ポコポコ? まぁ文字を打ってる訳だけど 何処か納得がいかない。違うよね に、なる時がある。


まぁそんなのは没になって、日の目を見ることは無いが(笑)


多分皆さんも、多かれ少なかれそんな経験をお持ちだと察する私。 そこに難しさがあり そこに楽しさもあるんだと思う。


どう表現するのか、は永遠のテーマだよね、きっと。

これ、ってのは 無い。個人がどう捉えて、どう表現するか。

表現の仕方、解釈の仕方でガラッとイメージなんてモノは簡単に変わっちゃう。


私なんかだと、何となく始めてみました、で 何となくこんな感じで書いてきました~、で こんな風になってきました~ で、今に至る。ここが現在地。


人は、ずっと同じようには続かないし、続けられない。テーマを持った研究論文とかじゃない限り。

飽きてくるし つまらなくなってくる。だから飽き性を自慢?する私なんかは最初から多岐に渡って、を選択している訳で。


だから継続できてんだろう、と思ってる。

刺激があるし 何を選ぶかな、今回は 何つって以前よりニュースとかを真剣に見るようになった(笑)

世の中の動きを見るように、なった。これは間違いない。


これは一つの進化、と言っていいと思う。

プラス面は間違いなくあるよね。


で、それをどう表現するのか、ってことになる。

勢いで書いちゃう私だから そこはトリャーっと、になるんだけど 慣れる程に引き出しは、自然増えることになっていってる「はず」❨思い込みだけかも、は否定しない(笑)❩ 


なりに思ってることは表現できてるよね、とは思ってるんだけど たまに出会す 「しっくりこない」


う〜ん、ちゃうがな じゃなくて 違わくね? このちょっとした差異、ビミョー感わかってもらえます?(笑)

アタリ、じゃなくて「ちょっと」ハズれてる感。


今の限界はそこにあるんだよな、きっと。

能力なのか、才能の問題なのか、はたまた ボキャブラリーの無さなのか、う〜ん 後何があるかな は、置いといて 足んね〜じゃん、っていう自己嫌悪 こんなもんかよ、っていうジレンマ。


と言って凹んでる訳でもない。

このなんだかな〜、も嫌いじゃぁないから。

何処かで埋めれそうじゃない? 出来るようになるかも、じゃない?


あ〜これこれ、こんな感じ ってのはたまにある、ここでも。

たまになの? (笑) は、ツッコむとこじゃないかんね。

たまにある、ってことは 凄くない?だと思ってるし たまに、の頻度が上がれば・・・無敵じゃん は、言い過ぎか(笑)

まぁ出来ないだろうが・・・


そういうの総てを引っ括めて楽しんじゃう、そんなとこ ^^


そんな不完全さを持ちつつも、お友達一杯 でもないか(笑) 出来てるから、良し。

数は欲しくない、っていうか ホントの意味で共有、共感できる人が出来たら それが一番。二番はえ〜と じゃなくて。


普段の日常から外れたここで 繋がる方々、ってのは悪くない。

日常とはまた違った距離感、で接しれるし、交流できる。

新たな刺激だって受けられる。


負けね~から ( ー`дー´)キリッ

まだ覚えてんだな、これが(笑)

いや、昨日の投稿のある意味続編だから、この投稿。


わからんがな、は まぁいつものこと それも「らしさ」 無理やりまとめてない? バレたか(笑)


また ^^

皆様良い週末を ・・・