コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「選べない言葉」^^

う〜ん どんな言葉を選んだら良いんだろう・・・


に迷う時がある。 に出会すことがある ^^

難しくネ? というよりも これでいいのかな?的な。


何かを伝えたいな、とは思うのだが 果たしてこの言葉の羅列で届くのかな、って感じ?


それは日常生活においても、それはここでも一緒かな。


自分の世界観を持って ワガママ?(笑)にやれちゃうのが ブログ(自分の)。

何を選んで 何を書いちゃっても と言っても限界はあるだろうし また無きゃいけないとも思うが まぁ自分の中で納得しているなら良し。


が、誰かと話してる時とか 誰かのブログを読ませて頂いて 感じる何か。掛けてみたい言葉がある、とした時に やってくるのが 良いのかな、これで・・・


それは 例えばその方との距離感、信頼関係って置き換えられるかも知れない。

それによって 掛けれる言葉は変わるし 変えなきゃいけないと感じるし 時には、沈黙という選択もある。


何が正解、なんてのは多分無いんだろう、とは思う。

が、自分が感じたこと、とその方との思いにズレがあったとしたらそれは雑音でしかない。

何処か違うな、という感覚を覚えたとしたら そこは沈黙せざるを得ない ^^


そこで、覚えるちょっとした無力感(笑)

たいしたことないやん、こんな感じかな。

足りないのね、私 っていうことを改めて知らされる。

ネガティブな意味では無くて。


何でネガティブじゃないの?に対する答えは、自分の現在地を知った、ことになる。そんな感じ ^^


なら、を考えることになる。忘れちゃう、かもだが(笑)

が、何処かにその記憶は残っているから 何処かの場面では再登場するんだろう。

また 違う視点で考えられるのかも、だし また違った言葉が出てくる、はず。

とするなら もっと深みは出るのかもしれないな、という期待。

増えるんじゃない 新しい引き出しが、という期待感。

じゃない?


訳のわからない、更新かも?

まぁそういうのが あって構わない。そういうのがあってこそのここ。よくわからんが。

大したことを書いてる訳じゃぁないし(笑)


最近 その方、だから書けるよね、にかなり圧倒されててショボくね 、なんてのを感じてる私。 負けねーから ( ー`дー´)キリッ 

いや、勝ち負けじゃなくて (笑)


また ^^

寒くネ?急に ついてかないんだが身体が・・・