コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連夜の恩返し? 〜対楽天イーグルス戦〜」^^

シビレた〜 ^^


一つ目が和真のこれぞ4番が砕く一発。

もう一つがシェフ高梨の3球クッキング ん? (笑)


回は8回 ここまで何とか踏ん張ってきた高橋投手。まさに行けるとこまで行くぜ、だったんだろうがそこはイーグルス打線 見せる意地、そして粘り。


つないだ末にワンアウトフルベース。

点差は3点。バッターは4番島内選手、っていう絶体絶命状態。

間を抜けたらもう同点。一発が出たら逆転っていうしびれる場面。


登場したのはシェフ高梨。チャラチャッチャッチャ♪(キューピーの3分クッキングのテーマで) 登場曲に使ってくんないかな〜 無いか(笑)


2球で浅いレフトライナー、続く5番岡島選手を初球でサードゴロに。

見事3球でイーグルス打線を料理しちゃった。

ヨッシャ〜と渾身のガッツポーズ ベンチ前では高橋投手がヨッシャ〜とこちらもガッツポーズ、 テレビの前でヨッシャ〜 ん?要らない?(笑)


は、良しとして いや、シビレる場面でホントに良くやってくれました。

昨シーズンもだがここぞの場面に出てきて良い仕事やってくれるわ〜、に感心 そして感謝。


イーグルスからしたら昨日はウィーラー選手に、で今日は高梨投手に、と連夜の恩返し。要らないだろうが・・・ ^^

ちょっとイーグルスファンからしたらキツい2戦になった感あり、ってとこ?


イーグルス打線の特徴は左バッターが9人中7人っていう中々見たことないよね、にある。

高橋投手の得意球であるスクリューボールが左バッターには投げ難い=投球の幅が狭まる、の数式が成り立つわけでそりゃ眠れなくなる、は理解できる。

投げてるイメージがわかなかったんだろう。


の、中での8回途中まで2失点ピッチングは合格 !!

次回に完投は持ち越しでノープロブレム、問題無し ^^


そんなピッチングを勇気づけたのは紛れもなく4番和真の一発。

相手先発則本投手3回まではもうパーフェクト 文句なし。

キレッキレのストレートに 築く三振数 打てるのか? を心配した矢先に早々と円陣を組むジャイアンツベンチ。


今晩終わったら何食いたい、ではなくて積極的に打ちにいこう、かな多分。


効果はてきめん 結果はサイコ〜な形になって表れる。

最近丸選手不調で任される3番には吉川選手。5月の月間打率は4割超え。

ついでに書くなら3月、4月は2割ちょい なんやねん(笑) は、要らない?


出塁ヨッシャーからの〜初球フォークを捕らえた打球は見事なフェンス越え。

鳥肌が立った。


いやスゲーな、な1打。呆然とする則本投手。

まさに相手ピッチャーを打ち砕いた一撃、をそこに見た。


余韻覚めやらぬ間に続く打線。まさに線 点じゃぁない。

スモーク選手がシブく四球を選び丸選手が倒れた後に交流戦男と言えばこの人、若様こと若林選手が右中間への2ランホームラン、続く大城選手がバックスクリーン横に飛び込むホームラン。


怒涛のホームラン攻勢。あっという間にアイスコー じゃなくて5得点。


いやいやいや 参りました m(_ _)m

良いもん見せてもらいました ^^ この回だけだったが(笑)


火を点けたのは間違いなく若大将岡本選手。

久しぶりのお立ち台でも岡本節は健在。何とかしたかったのでー、いや普通やし。

まぁらしさ、はここにあるんだろう。

ここぞ、の場面を背負ってくれたらファン(私)は満足。それでいい。

独走中の打点がそれを物語っている。


2連勝か〜。

で 今日の先発予定は高卒3年目 横川投手。

眠れなかっただろうな〜昨晩は。

原監督が言うとおり 今出せるものを出したらそれで良い、と思う。

せっかく巡ってきたチャンス、出せないままに終わるのが一番勿体ないこと。


それも実際は難しいことだろうけど伊達に高校時代から修羅場を潜ってきたわけではない経験値を持つピッチャー。

名門大阪桐蔭出身は伊達じゃぁない、はず。


頼れるお兄ちゃん達が守ってくれるよ、多分だが(笑)


まだまだ成長途中。守る必要なんてのはない。

真っ向から勝負してくれたらそれでいい。


しかし今年のセ・リーグ強くない?

今 セ・リーグのホーム球場でやってるからかも、だが。

パ・リーグの土俵でやった時に出るんだろうな〜真の評価が。


まぁ楽しむか、久しぶりの交流戦を。


今日は 横川投手、ここ。

と、最近ちょっとしたキッカケで魅せる猛攻。スイッチオン。

発動しないかな、今日「も」 そう も、だから(笑)


また ^^