コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「春の足音?」^^

ん?18℃まで上がるの今日?

4月中旬の陽気になる、らしい。


この時季にピッタリくる言葉と言えば 「春めく」かな、やっぱり。


どこもかしこも春爛漫、ってのじゃなくて まだどことなく冬も感じられる中で見つける小さな春、聞こえてくる春の足音、こんな感じ。


四季が感じられる日本の中でもやっぱ一番好きな時季かな、私にとっては。

幸いまだ私の花粉症コップは満たされていないから丸まってた背中がちょっとずつ自然に伸びてくるのは気持ちいい。

いつもの散歩コースにある公園には小っちゃな声がこだまする。


コロナ禍はまだ残念ながら終焉を向かえてはいないけど 暗く寒さの中で籠るイメージしか持てなかった季節は終わりかけている。


良いかも。何だかよくはわからないけど。


こんなに「春」というだけで華やいだ気持ちになったことってあったかな? と感じる今日この頃(笑)


まだまだ気を緩めちゃいけないんだろうけど そんなことは理解しつつこんな日はやっぱ出ちゃおう、気持ちのままに。


もったいないよね、家にいるだけじゃ。季節の移り変わりを肌で感じなきゃ。

味わいたい、開放感。日差しのぬくもり。


なんたって 三寒四温 明日は雨まで降るらしいし。 


また ^^