コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見えてくる 阿部野球? 目指すとこ? 的な投稿を ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズさん 初戦 ~」(;;)

サヨナラー       負けかいな (;;)


まぁ負けるに相応しい?展開だったな、と  


バントは出来ない、カチカチなはずの内外野のミス連発   そりゃ神さまも怒るわ。

ってよりも 目指してる野球  守りを固めて そこからリズムを作っていく  からかけ離れたゲーム 一番やって欲しくない ってなとこか。


まだ開幕して4試合目  ではあるが 何となく見えてきた阿部野球。もちろん全てでは無いが。


おっ良さそうやな 先発陣  は、何となく感じられた。 リリーフ陣のメンツも変わって さてどうなんだ、が 現状。


野手陣も上手くスタートした選手 いや、こんなはずじゃ な、選手が混在しているのが今。ルーキー、ベテランも混在している、というのもある。


今、を切り取るなら 一番、三番誰にする?

の最適解を探してる、ってな感じかな。

落ち着かない  というか。

これでいくか  が見えてない というか探してる、ってとこ?


まだそこは手探り  いろいろ変えて  ってな感じ。それは仕方ない。変革期にあるジャイアンツにおいて 固定されてるレギュラーは数少ないわけだから。


ただ その中において 昨日辺りの采配を見てると 拘り、が見えて そこに妥協しないな、である。


二度のスリーバント指示 この辺りに「それ」が見える。


大城選手 2回目のバント指示 さすがにファーストストライク失敗したらバスターに変えて ファールチップ で3球目はストレート高めの釣り球で三振  もうパニックに近い状態だったような気がする。


なんとか当てて ランナー進めなきゃ、って焦りが出てなかったかな  と。


ベンチが選手追い詰めてどうすんのよ、なんてのも感じたけど...


求めてるのは 強さ  真の意味での、なんだろうな。そんな事も併せて感じられた訳で。で、 それはいろんなシーンで見受けられている。


それは 対虎さんの時にも。

ランナーを置いてのルーキー西舘投手リリーフ。あの場面でいかせるのか。に、驚いたのは私だけじゃぁないだろう。

昨夜のゲームでの七回 もう山崎投手替えたら  を感じる場面でも替えなかった。

逆転されたらされたで仕方ない  って腹括ってたんじゃないかとさえ思う。


それが阿部野球 阿部監督が目指すチームとしての底力なんてのを上げたいんだろうし それを、当然の様に求めて   それに応えられてこそ、応えられるようになってこそ 阿部ジャイアンツの中心選手になるんだろう。


かなり厳しそう  選手目線では 、 だろうし 観る方も 結構厳しい?覚悟がいりそう   ついていけるかな   笑


に、しても 強くなりそう    ではあるな   ちょいと時間はかかりそうだけど。

そこに期待して応援すっか   そんな今かな

なんて投稿挙げてみる    ...


今日は勝ってくれないかなー    なんてのをソッと添えて   笑