コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「開幕戦 勝ったでぇ〜 を、声高らかにほざいてみる 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対虎さん開幕戦~」\^^/

うぉぉぉぉ    オドー  違うがな  梶谷ー    


鳥肌立ったわ


な、スーパープレー   スーパーキャッチ


帰っちまったオドーア選手、の代わりに立った梶谷選手が値千金のプレー そして一発  これよ、これ       ^^


いてるがな ここぞ、で魅せるプレイヤーが  に、ちょいと感動  歓喜  声が思わずでたね  久しぶりに。


それぐらい 価値あるプレー 流れを持ってきたプレー 開幕戦 それもアレをやった虎さん相手に。


今年いけんじゃない?   という開幕戦として最高な滑り出しが見えた いや、感じられた 一戦だった、かな。


流れの中でもぎ取った先取点  で、お家芸?の一発で加点  終盤に追加点  抑えては無失点  新エース戸郷投手からの七回からのリレー  新七回の男 ルーキードラ一の西舘投手  八回の中川投手  そして大勢投手の〆   圧巻の158km 三者三振 そしてサードゴロ  ん?  数が合わんがな  笑  は、この際置いといて  ...


理想的な展開 と言って良いかと。

今シーズンのジャイアンツは こんな感じでやります  を開幕戦でやれた、  これが一番かな。


もちろんずっとこの形が作れるとは思えない。このままで良いとも思わない。

ただその「形」が作れたことが先ずはデカいよね、と  結果を出した事がデカいよね、と   ^^


ルーキー佐々木選手がトップバッター。その後にストロング門脇選手  そこからは多士済済  ん?まとめられちゃっても  笑


いるぜ ベテランも 若手も  は、いないな余り  どちらかと言うとベテラン多し  ではあるが そこに休養とかで 起用してくんだろうな。経験値を積ませる為に。

そんな未来が見える。予感させられる。


西舘投手だって言えばルーキー 三連投も四連投もはさせられない   ^^

そこに厚みを持ったリリーフ陣が、ってな事になるんだろう。


たかが開幕戦が終わっただけ。ではあるが...


そんな未来図が見えただけで 感じられただけで  面白そやな 今シーズンのジャイアンツ  を出せたってのは大きい  そう思う     ^^


しかし惜しかったなー あの和真(岡本選手)のファール   どさくさ紛れに打っちゃいましたー   が聞けるかと思ったけど  笑


緊張感溢れた あのアベちゃんの勝利監督インタビュー   ウケた    は、あるが勝利に浮かれること無く、ってのも良かったね。

それだけ背負ってるモノが大きいんだろう。

それで良いと思う。


それを感じる選手もいるかと。


さぁて もう気分は今日  新しいゲームに。

ではあるんだろうが ファン(私)は そんな事はない。 その余韻に浸りながら   今日も...  ってな気分。


見たいな 和真の一発  気持ちいい パッカーン  ってのを 良い場面で。


たまらんな  野球のある日々は。

これだわ   やっぱ。  開幕したぞー    の高揚感。   勝っても負けても   ね。

とはいえ 勝ってくれたら、は あるが。  そりゃそうやん    そりゃそやろ   笑