コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サヨナラ勝ちー ん?忘れてたわオープン戦なの 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ~」\^^/

うぉー サヨナラ勝ち~    


いや、オープン戦やがな   笑


を、忘れちゃうほどの盛り上がりを見せた本拠地東京ドーム   さもありなん 面白すぎ  ^^


さすが春のコバちゃんとか  そこで何クソボール振っとんねん松原選手とか  おー  ここでキメるかルーキー泉口選手      \^^/   

 ね、面白すぎ      


いろんな伏線があって 例えば最終回同点で出てきたドラ一西舘投手が パッカーンと被弾   カクっと行きそうなところからの三者連続三振  並のルーキーじゃねぇな  とか、出だしでいうなら ルーキー佐々木選手が二打数二安打 一盗塁、で 二塁打   出たら得点圏にいるという。  これもこれで並のルーキーじゃねぇな。

で あの場面 サヨナラ機にもぎ取るヒットのルーキー泉口選手  やっぱ並じゃねぇな。


ね、面白す  ん?ひつこい?  笑


これである程度見えた感じかな  開幕オーダーが。


今の調子ならトップバッターは佐々木選手じゃない?  願望含めて、ではあるが。


しかし  先発ローテーション枠にしても、リリーフ枠にしても 内外野見ても どこにでもある競争  これは強くなりそうな予感。

かなり戦力が厚くなった感じ、そこにここんとこなかったスピード感というのが加わりそう。 たまらんな。


そうなってくると 誰をどこでどう使うのか、誰を上げて 誰を下げるのか、という選ぶ目 戦略が試される一年になりそう。


大変やなアベちゃん。まぁ受けて立ちそうな雰囲気を醸し出しているが。

それもジョークをもってして。


もうそこまで来てる開幕  いつも上手くいくとは思わないし そんなに簡単に勝てるほど甘くもないのは承知の上で  やっぱ楽しみだな、今シーズンのジャイアンツの戦い方は。


勝つ負けるだけでなくて 誰がどんな成長を見せるのか  そんなのも一緒に楽しめるような、そんな一年になりそう。


さぁて  誰がどんな爪痕を残すのか そこにどんなドラマが待っているのか。

ドラマチックになるんじゃない? それを実践してきた監督さんである   ^^

それを望むとこでもあるだろう。


いけるか? 笑うアベにはアレきたる    実りあるセプテンバー  迎えて欲しいな   で、出来ればオクトーバーも      は、欲のかきすぎ?  

まぁちょいとだけ  願ってみるか    ^^